グレートブラザーズ 野球坊's

名古屋市守山区の少年野球チームに在籍する息子と父コーチの日記

雨の日こそ打撃練習のチャンス

2017年04月09日 | その他

今日は雨で練習が中止でした。

先日小学校に入学した弟マサト

兄ユウトに続きチームに入団したいと言ってきたので

午前中にチームの帽子を買いに行ってきました

 

午後からは、自宅の狭い駐車場ではあるが、捕球練習とティー打撃で2時間程の練習をした。

今、試合が始まることもあり、チームでの練習の多くは守備練習になる為、打撃練習に時間をかけていないので

雨で練習が中止になった時こそ打ち込みをするチャンス

平日は自分がなかなか練習に付き合ってやれないので、素振り程度はやっているみたいだが

どこがうまくできていないのか、どう修正したらいいのか等は、まだまだ子供自身では気付けない

バットの出し方・腰や膝の使い方、細かい事を言えばきりがないが…

まだ基礎段階の子供に難し事を言っても伝わらない

今はとにかく強く振る事と軸足の返しを重点的に1つ1つ段階をクリアさせてやろうと思っている。

 

先日、チームのMさんから試合で子供達が着用するTシャツが出来上がったと連絡がありました

まだユニフォームを作ってない子供達に合わせ、チームTシャツに背番号を付けて大会にでます

今回の大会は教育リーグという事で、ある程度チームで統一されていればOKみたいです

 

明日の午前中はグランドが使えそうにないので、C初の勉強会

みんなしっかり話聞けるかな…苦笑

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿