グランツーユー、4年たちました

築30数年の家を建て替えました。
快適なグランツ生活を送っています。

途中経過

2007-06-25 14:26:41 | お庭づくり&リフォーム&維持管理
あんまりパッとしない写真ではありますが、
雰囲気わかりますか?

門扉なし。門柱はもう少し高くなる。
門柱の前には小さな花壇(Rがつく)。
少しカーブしたアプローチは石板の乱張り+レンガの縁取り。
シンボルツリーにシマトネリコ。

色が少し地味だったかな?と思いつつ・・・。
リビングから見る景色はグッと良くなると思います。
(写真にうつっているのがリビングの窓)
あとは自分たちでレンガなど買ってきて花壇を
作る予定です。どこまで頑張れるかわからないけど。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Robin)
2007-06-25 17:08:20
全然地味じゃないよ。
おしゃれじゃないですか。 いいなぁ。
是非、お邪魔して実物を見てみたいわ。
良いですねぇ~~♪ (ふ~)
2007-06-25 18:51:47
着々ですね~~!!楽しみですね!!で、、私もしっかり楽しみ~~^^
Unknown (みっち)
2007-06-25 19:35:15
ほんとほんと。
全然、地味じゃないよ。

とっても、いい感じ。

完成を、楽しみにしています。

それから・・・。
余計なお世話は、重々承知で言いますと・・・。
シマトネリコは、成長が早くて、とても大きくなる木です。

剪定がたいへんかも。

我が家にも、在りましたが、もてあまして、抜きました。

yumaさん宅は、敷地も広いから大丈夫かも・・・。

Unknown (あしす)
2007-06-26 07:35:15
いいですよ~いい色じゃないですか。
リビング(?)が丸見えなのが気になるけど、ここらへんにシマトネリコの目隠しがくるのかな?
Robinさん (yuma)
2007-06-26 13:08:20
 ありがとう。
まだ完成してないからなんとも・・・なんですが。
いつか、みなさんをご招待できると良いなぁ。
義父母が長旅でもする時があれば是非~(笑)
ふ~さん (yuma)
2007-06-26 13:10:18
 ハイ、楽しみです。
支払いできるのかドキドキですが(笑)
みっちさん (yuma)
2007-06-26 13:15:32
 余計なお世話じゃないよ、ありがとう。
私も何にしますか?って言われてよくわかんなくて
放っておいても丈夫なヤツがいいと希望を出したら
シマトネリコ、ってことに。

今まで、松の木の剪定のために、植木屋さんを呼んで
いたのですが、松は面倒だからと処分しました。
今残っている槙の木は親がやってますが、その延長で
考えていたら大変なことになるでしょうか。
あしすさん (yuma)
2007-06-26 13:19:04
 リビングの前あたりに木を植えようと思っています。
家の中から見ても、イイ感じになるといいなと思って。
こうしてみると確かにリビング丸見えっぽいですねー。
実際は家のすぐ前に廃線になった線路があり、その向こう側に
道があるので人目からはずいぶん離れているのです。
いい感じ (ビーグル)
2007-06-26 13:19:55
植栽が入ればまたぐっと雰囲気が良くなると思います。

こういう大きさが異なるタイル(レンガ?)もいいですね。
すげーー (naminami)
2007-06-26 18:59:03
すげ~~~。
格好良い・・・。


外構は自分でこつこつやると言い出して
3万円分のレンガを放置しているnaminamiが来ました。
もう飽きました。
奥様には言えませんが・・。
だってうまくできないし全然進まないし。
やっぱりプロに頼まないと!

だがさきだつももなし