湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/May 近所の野鳥達

2017-05-23 22:00:50 | 
こんばんは〜!、今日も暑かったですが木陰は五月らしい爽やかな風が吹いてました。

さて、今日の写真は最近地元で撮っていたコアジサシとカワセミとツバメですね。










オマケにトンビにモビングするカラスくんです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

21/May パノラマ台と精進湖の星空とコルリとコマドリ

2017-05-21 22:08:21 | 富士山
こんばんは〜(*^_^*)!、お疲れ様でした。

今朝は山中湖のパノラマ台と精進湖畔から星空を撮ってみました。
快晴にしては少し雲がありましたね(≧∀≦)💦

PS,tairikuさん、ありがとうございます(*^_^*)!、実は土星と天の川を狙ってました。初めての天の川なので雲か星雲か分かりませんでしたが確信が持てました。

こちらは光害が多過ぎて諦めたパノラマ台です。


オオルリとキビタキが可愛らしかったですが写真が間に合わないので昨日のコルリとコマドリです(笑)



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

20/May 雲海の富士山と南アルプスとコルリとコマドリ

2017-05-20 19:09:52 | 富士山
こんばんは〜(*^_^*)!、お疲れ様でした。

今日は山梨遠征で夜明けの雲海の向かうに富士山を観ることが出来ました。

お昼には霧の甲府盆地の向こうに南アルプス見えてました。


山ではコルリ&コマドリが撮れました(*^_^*)




山中諏訪大明神の八重桜とモミジが綺麗でした。


今夜は天の川が見えるかな⁈(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

19/May 丹沢のイワツバメと河原の猫と夕陽とシルエット富士山

2017-05-19 21:30:42 | 富士山
こんばんは〜(*^_^*)❗️、お疲れ様でした。

これから霞は徐々になくなるのかな?

今日の夕陽とシルエット富士山です。






コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

18/May アオサギとチュウシャクシギとP1と木星

2017-05-18 22:52:16 | 
こんばんは、夜には星が出て来ましたね、お疲れ様でした。

今日の写真はまたG8の1300mm相当の望遠レンズで川の対岸約800メートルのアオサギとこれはソリハシシギでしょうか?、ミサゴの基地に止まってる鳥を撮ってみました。 ⇨ ベルさん、ありがとうございます😊、クチバシが下反りなのでチュウシャクシギかもしれませんね(笑)




夕焼けの対潜哨戒機P1と夜空の木星はD750 で撮りました。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加