見出し画像

ゆっくりモバっていってね!! After The Podcast

AUGM大阪 August 2019に参加しました

久々のこぼれ話カテゴリでの投稿です。
実は半月ほど前に投稿済みだと思っていたのですが、投稿が正常に保存されていなかったようで全部消えてしまっっているので、改めて書き直しています。

今回はイベント参加レポート。

去る8月3日に開催されました『AUGM大阪 August 2019』に参加してきましたので、その道中記を書きたいと思います。

 

今回は前日の夜に開催された前夜祭からの参加です。
最初は仕事を午後半休にして飛行機で移動しようかと思ったのですが、丁度いい時間の便がないということもあり、予定を変更して仕事を休みにして(実は直前に夏休みのスケジュールを変更しなくてはいけなくなり、休みを振り替えたのです)新幹線で移動することにしました。

新大阪駅に着いたら温度計が40℃……暑い……
着いたらすぐにたこ焼きを食べようと思ったのですが、急にお腹が痛くなってしまい直行したのはまずトイレ。
その後事件が起こりました。

たこ焼き屋を見つけて座ったところ、なにか履いていたズボンに違和感……恐る恐る手を伸ばしてみると……

【超絶悲報】ケツビリ

後でわかったことですが、履いてくるズボンを間違えていて、一度破れて補修したものを履いてきていたようです。
補修したところの脇から再度破れたようなので、これはもう補修は難しそう。
幸い同じフロアにユニクロがあったので、バッグで尻を隠しながら急行し、替えのズボンをゲットしてなんとかなりました……


たこ焼きは幸い食べることができました。

 

ホテルまでの移動はものすごく暑く汗だくに。余分にTシャツを持ってきていて正解です。
しかしシャワーを浴びてテレビを見ると、急に曇って気温が下がっていると……なんてタイミングだ!!
前夜祭の時間が近づいてきたので外に出ると、本当に来たときが嘘のように涼しいのです。

会場に少し早く着いて周囲を散策していたら、TAC Podcastの大道さん(AUGM大阪実行委員長)にあっさり捕捉されました^^;;;

集合場所の船着き場には様々な船がやってきます。福岡市も那珂川で舟遊びができるところがありますが、これほど数は多くないですね

時間が来ていざ乗船。普段は見られないような角度から大阪の街を見ていきます。
橋の下をくぐるときに「パトレイバー2の南雲隊長の気分を……」などと一瞬思ってしまったクソオタクでごめんなさい。
用意されていた食事はテーブルの上のチキンの他にも結構ボリューム満点のお肉。腹いっぱいです。

前夜祭が終わった後も、別のお店で飲んでからホテルに引き返します。
酒飲んだ後の妙なテンションでゆくモバの編集も……

 

翌朝、結構酒飲んでたので起きられるか心配でしたが、なんとか起きることができました。
近所で食事をしてから寝屋川市へ。時間が早かったので途中寄り道してゆくモバの編集の続きをしていました。

会場入りする前に餃子の王将で食事をすることにしましたが、またもや大道さんに捕捉され……^^;そういや前に王将で食事したときも捕捉されたな。

本会・懇親会は写真を撮り忘れてしまったのですが、本会は非常にためになる話が多くあっという間に終わってしまった感じ。懇親会は思っていた以上に充実した内容で驚きです。


じゃんけん大会ではこれをゲット

 

二次会のあとに連れて行って頂いたお店、大変おいしかったです。うちの会社の関西支店のすぐ近所で驚きでした。

 

さて、3日目は帰りの新幹線を遅い時間にしていたので遊んで帰ることにしていました。

最初は日本橋を徘徊。東京の秋葉原が失った雰囲気を日本橋はまだ色濃く残しているように感じます。
ジョーシンの模型コーナーに立ち寄ったら、ものすごい在庫数に圧倒されました。

 

さて、時間があったのでどうしようかと考えて、淀屋橋まで引き返して京阪電車に。寝屋川市を通り超えて京都へ。
目的地は……

聖地巡礼ではなくて。
京都アニメーション第1スタジオに行って、献花台に手を合わせてきました。
ニュースでその光景は見ていたとは言っても、実際に見ると言葉が出てきません。

 

大阪府内に戻って遅い昼食。それから梅田界隈をウロウロしていましたが、日が落ちる前に新大阪駅に移動。
急いでゆくモバの編集を済ませ、新幹線の中では爆睡していました。

 

大阪でお目にかかりました皆様、本当にお世話になりました。
年に一度くらいは行ければと思っていますが、またお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

余談


今回大阪でゲットした品々


ギルドデザインさんのくまモンコラボケースをiPhone 7 Plusに装着しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番組こぼれ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事