シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

伏見稲荷大社【京都】4

2009年02月14日 | ◎パワースポット
ブログランキングに参加してます! いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   にほんブログ村 旅行ブログへ    感謝
過去最高順位 34位 / 49位 / 79位  嬉しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・(一気にアップできずに御免ね~  今日こそラストまで )

稲荷山はご神気ただようお山
お山巡りに 3時間以上かかるの ダイエットにはもってこいだね


たくさんのかずえきれない末社()が並んでいるの・・・
お墓みたい・・・・・この意味って何? 誰か教えて~ 気になる・・・

『新池(熊鷹社)』
この後ろは池! 新池谺ケ池(こだまがいけ)との別称があり
行方知れずになった人の居場所を探せるとのこと
池に向かって手を打ち、こだまが返ってきた方向に手がかりがつかめるんだって?!
  

途中数ヶ所に寺小屋があって こんなん売っているよ
稲荷さまへお供え物・・・お茶漬けの素  麩 キャハハ


『釼石(雷石)』
神蹟  山上古図に記されている処
稲荷山の三つの峰と同じように、古くからの神祭りの場であったよう
パワースポットかな? ママは石を撫でていたよ
   

【やったー 山頂到着】
     【山頂付近】
【猫さん 発見】癒されるなぁ


下山途中「ふぅ、いい眺め~」 
【京都市内が一望】
この時すでに時計は2時半 「お腹がすいたよー」とパパにせがみ・・・これ

【にしんそば】びっくりするほど美味しかった~
    ちなみに食べかけ  途中で写真撮るの思い出したの  へへ

もうひと頑張り 下山だよん

最後に【巻物をくわえた狛狐】にお礼
「あっ、また御朱印帳 忘れたいつもです トホホ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わり 最後まで付き合ってくれて
『伏見稲荷神社』 
  京都市伏見区深草薮ノ内町68
  075-641-7331
  http://inari.jp/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユパパ)
2009-02-15 21:04:53
伏見稲荷さんは、山にあったんですね
自分は初めて見る光景(写真)に感動しました
山も(見下ろす光景も)凄くステキです
にしんそばも美味しそう
自分は足りないかも~(笑)

感動の記録で本当に楽しめました。ありがとう
返信する
ありがとう (Love’s Mama)
2009-02-16 19:07:01
稲荷様にご縁を頂いたお陰で
アユババさんに訪問してもらって
とても嬉しく思ってます。

こちらこそありがとうね
アユパパさん
とっても 励みになりました
返信する