シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

犬用ケーキでお祝い♪

2011年04月08日 | ★ペットグッツ・洋服

    お立ち寄りいただきまして 
 

                                   

 

 4/5のラブの誕生日には

たくさんのお祝いコメントありがとうございました

 

ブログが縁でたくさんの方と繋がりが持てて・・・♪

お祝いいただいて

つくづく幸せ*:。.:*:・'゜☆

みなさん今後とも仲良くしてくださいね

 

 

今回のラブちんの誕生日

はじめて犬用ケーキをオーダーしてみたよ

 

お願いしたのはご近所にあるククルハウス

ケーキは自由が丘にあるkitchen dogからのお取り寄せなんだね

モンデリ  こんな感じで届きます

そしてククルハウスkitchen dogから手書きのカードいただきました

ククルハウスからは「ラブ」と名前のついたクッキーも

嬉しい

開けてみると・・・・

うふふ    ケーキ

ラブはアレルギーがあるから  ご飯ゼリー寄せ風

 直径135ミリ、高さ60ミリ 595kcal
 

 

寂しいのでちょっとデコレイト

こんな風に

 

ではラブちゃん記念撮影でちゅ

おっと ろうそくに灯りも灯してっと

待ち長いね

カッテングしまーす

何が入っているかというと・・・・

発芽玄米、パプリカ、ブロッコリー・ターキー、寒天

食べる際は解凍して ラップしてレンジで温めるんだって

スープが解けてドーム型の形が崩れて

美味しいスープご飯になるの

 

ラブちゃん独りで完食

ハッピーはこういうのあんまり食べてくれないから・・・

でも、ラブは大好きね

 タハハ  そうだったんだぁ ごめんね★

 

 

ママはカンちゃんママからもらった

「たねやの桜饅頭」でラブをお祝い

カンちゃんママ ありがとう

 

 

◆写真のお話

イチデジ使っている人って設定どうしてる

ラブママ、ブログの関係でずーとJPEGだった

けど、ニコンカレッジのお友達MUちゃんにアドバイスもらって

今回のお写真・・・・♪  Rawに設定変え


Rawのソフトの習得にちょっと時間取られたけど

やっとみんなにご披露

 

 やってみたら・・・・・★

ピクチャーコントロール・ホワイトバランス・露出・Dライディング

すべて撮影後 変更できるから楽ちん♪*:。.:*:・'゜☆

写真撮りの時は構図だけに集中すればいいんだぁ

わぉー

 

難点は編集に時間かかることと

データーが大きすぎ

(ニコンのRowソフト黄色が強くでる傾向がある・・・かなぁ?)

 

  *:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆

     ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆ 
      今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように・・・  
                               

(※ゆうこmama作)

応援ありがとうございます 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu)
2011-04-08 12:29:10
WA~とっても良い感じ
優し~い雰囲気が大好きです
メルヘン
いつもお料理も綺麗に撮れてますが
どういう設定で撮ってるんですか?

Dライティングはオートで良い!て講習会で
教えてもらいましたので、任せてます。
ピクチャーコントロールも自分で好きに
作れるんです。
ynyanさんに中井精也さんの本の第1弾を教えてもらって、もう出る第2弾にこう言う事が載ってるみたいです。
ニコンダイレクトで推薦の本を色々買って
勉強してみようとも思ってます(^-^)
後は柿ちゃんブログでお勉強中!
ハニーさんのブログも参考になりそうです!
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-08 13:26:57
ステキなケーキですね
可愛らしいラブちゃんにピッタリですよ☆
キャンドルの「1」がかわいい(^_^)v

デジイチの設定・・・サッパリ><;
まんま使っていますよ(^▽^;)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-08 17:54:24
わ~~~すごいゴージャス!!
本当にワンコ用なの?
おいしそうよ~~
へぇ~~スープごはんに変身するの?
凝ってるね~
幸せ者のラブちゃんですね~
返信する
Unknown (Fueママ)
2011-04-08 21:08:13
何なに!
溶けるとヘルシーなスープご飯ですか?
ラブちゃんに最高のケーキですね!
ゴージャス+可愛さが加わって 
ラブちゃん 愛されてるね

カメラの事は チンプンカンプン
ごめんなさーい
返信する
うひゃ~ (わかめ)
2011-04-08 21:40:30
かわいいケーキ
発芽玄米、パプリカ、ブロッコリー・ターキー、寒天・・・
しかも溶けるとスープ
おいしそ~!

それにしても。ハッピー君は結構好き嫌いがあるんですか?
食べてくれない・・・って

カメラのことはサッパリ・・。
あ。最初からワカメにゃ聞いてないってですね
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-04-08 22:16:36
ショーンです
わぁ、春らしいドーム型のケーキだぁ
これ、解凍するとスープご飯になるんだ!
素敵なアイデアですね

私もすべてRAWで撮ってますよ
ピクチャーコントロールは公開されてる方も
いるので、ウエブで探してみてください
キャノンのピクチャースタイルですよね
返信する
Unknown (える)
2011-04-08 23:13:20
わぁ~遅くなってすみません、

ラブちゃんお誕生日
おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
こらからもずっとずっと
健康で元気いっぱいに過ごしましょうね。
ラブちゃんその後、体調はどうかしら~

可愛いお誕生日ケーキで
お祝いしたのね~
うんうん、今日のお写真
とっても素敵ですね~
私はPC作業が面倒なので重くても困る・・・
JPEG撮影です。
綺麗に撮りたい時やなんかの記念日にはRAW撮影がいいって聞きますけど、
変換のしかたとか分からないです。
間違って最初の頃撮っていたら
すごく綺麗に撮れました・・・でもPCに取り込めなくて・・・笑
返信する
写真の朗報 (mu)
2011-04-09 12:00:59
Good Morning!
RAWからJPEGの変換は変換ボタンを押すだけだけど、
Vew NX2は一枚ずつで面倒くさいと思ってたら、
Capture 2なら一気に出来るんだって!
ニコンイメージングのHPに載ってたの(^-^)
説明本も持ってるし、画像編集講座の本も買ったし。ソフト買うの忘れてた(@_@;)

返信する
Unknown (hg-rose)
2011-04-09 20:56:54
RAWを使われたのね。とってもきれい!!
写真上手だよねぇ~(^-^)
とても鮮やかにピシッと撮れてて羨ましい。
同じカメラのはずなのに。。。。

ラブママさんちのワンちゃんになって
生まれ変われたら幸せだろうなぁ~~
ワンちゃん用のケーキもあるんだね。
セレブだわぁ(*^^)v
返信する
Unknown (cocomama)
2011-04-10 10:17:56
ラブちゃん
BDおめでとう~
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
とっても春らしくて
可愛いケーキねぇ
食べるのがもったいないねぇ
ラブちゃん
これからもママ達を
いっぱい癒してねぇ
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜ *:..。o○

返信する