シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

白川郷の秋♪

2009年11月09日 | ●おでかけ(その他)
                   お立ち寄りいただきまして
                                  
ずーと前から一度は行ってみたいと思っていた白川郷
ある朝 突然行くことになったの♪  詳しくは→過去記事『紅葉♪』
(「いつか一緒に行きたいね」と言っていたÅ実ちゃん、急だったから誘えなくてごめん)



実際行ったのが10/25・・・  
アララ アップするのに2週間以上かかってる 今はもっと紅葉が美しいかなぁ・・・
            リアルタイムじゃなくてごめんなさい


                          【※写真注意:デジイチ購入前】


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

                   
この日 パパに急かされ 起床してから30分で自宅を出発
準備のかかるママにしては最高記録かも(^3^)/~☆   やればできるじゃん★

朝食も食べてなかったので高速を降りたところにあった道の駅でちょっと腹ごしらえ
 
中に入っていくとこんなの売ってたよ

       
       こんな珍しいもの山葡萄も売ってて買っちゃった すっぱいけど美味





約4時間のドライブを経てやっと到着
世界文化遺産として有名な岐阜県「白川郷・萩町合掌造り集落」
     
     
・・・三角屋根の合掌造り民家が並ぶ独特の景観
              国内外から多くの観光客が訪れてて 凄い人


ここから村に入っていくの 
わんこも一緒に散策okなんだぁ  世界遺産なのに太っ腹★  実際お友達もたくさんいたね
長ドライブで疲れ気味なんだぁ 眠たいでちゅ
なのに・・・ママのテンションは高い  トホホ

カート犬は珍しいかな
たくさんの人に声かけられて撫でられて 今日もママはご満悦
         もちろん ラブもハッピーも愛想良く お答えしたよ


この出会い橋を渡っていくと村なんだぁ・・・ 紅葉が素敵



どこか懐かしく趣のある風景だなぁ・・・

実際に人が暮らしているの
       そんな合掌造りの民家が並ぶエリアを、ゆっくりと見学
        でも、住んでいる人は正直迷惑だろうなぁ・・・  ダハハ
       
お婆ちゃん宅を思い出す


こんな建物の中にはラブたち入れなくて外から覗くだけ・・・
でもここのお庭のいろづき具合がとっても素敵だった

 ああー、秋が一番好き


食欲の秋だから テヘッ
「コロッケ どうせ食べさせてくれないんでしょ」

たまにママが悪魔に見えるし

                     「デヘヘ ごめんちゃい」



最後にもう少し歩いて展望台へ・・・

      
          秋にいろどられる美しい景色


               

帰りは3100円する有料道路 スーパー白川林道を通って帰宅
             色鮮やかでため息が出ちゃった・・・
写真  ごめんなさい 
   電池切れで映せなかったの・・・・ドジ★



ママより】
     往復8時間の旅 ラブもハッピーも疲れ様
     (なによりパパ ずーと一人で運転してくれてありがとう いつも感謝だよ)
     また一つみんなで楽しい思い出を綴れて
               ママはとっても幸せだよ~  





そうそう★友人達に送ったお土産の一部
                             にごり酒(^3^)/~★



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

           ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆
      今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      「いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷、紅葉きれいだ (マーブル&ラム)
2009-11-09 21:28:45
なんて幸せなLove'smamaさん。
羨ましいです。こんな素敵な世界遺産の近くに住んでて
紅葉もとっても綺麗で、最高のときに行ったのですね。
2度ほどバスツアーで行きましたが、何時も寒い時で、雪のときもありました。
それはそれで風情がありましたが。
ラブちゃん、ハッピーちゃんも展望台まで行ったんですね。眺め最高ですね。
返信する
なかなか行けない場所のひとつ (a9twtwwd)
2009-11-10 08:26:04
素敵なドライブですね
紅葉も見事な白川郷.....何時かわ行けるかな
時間を忘れて、のんびりしたいなぁ~~可愛い
彼らも、楽しい思い出と愛情に満たされ嬉そうですね
返信する
Unknown (なもみママ)
2009-11-10 10:46:55
すごく雰囲気があって、良いところですね~
実際に暮らしている方もいるなんて、ビックリです
橋に写っているのは、みんな人ですよねぇ??
すごいたくさんの方が訪れているんですね~
紅葉もすご~~くキレイですね~
白川郷、私もいつか行ってみたいなぁ~って思っている
ところの1つです
ラブママさんのお写真を見て、ますます行きたく
なっちゃいました
返信する
Unknown (あきママ)
2009-11-10 11:27:23
ここ先日テレビで見ましたよ~。
なんかねぎで食べるそばがあるところですよね~。
素敵なところでした。
ラムママいいな~。旦那さんといつもラブラブで
小旅行ですね~。うらやましい~。
今日もポチット
返信する
Unknown (ジュオ)
2009-11-10 17:53:50
白川郷ってステキなとこなんですね~
家族みんなでいろんなとこ行けていいなぁ♪
羨ましい☆
ラブちゃんハッピーちゃん!コロッケ食べたいよね~?ワタシもめっちゃ食べたい!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-11-10 18:10:00
白川郷で、紅葉狩りなんて、うらやましいです!
飛騨牛コロッケ!うまそうですね~~
食べたいですね~~
ね~~ハッピーちゃん!
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-11-10 20:58:30
とっても素敵なとこですね~
カーッとって、やっぱりまずらしいみたいで、こえかけられますよね~。犬用なの~どこで飼うの^など♪おまけにかわいい2わんがのってるからなおさらですね~
ぽち
返信する
素敵ですね★ (☆asami☆)
2009-11-11 17:50:53
行ってきたんですね~(^O^)
また、ゆっくりお話きかせて下さいね!!
私も、今のうちに行っておきたいなぁ。。。
紅葉もすごく綺麗で感動的ですね!!
コロッケも美味しそう~(笑)
返信する