シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

京都御所 パワースポット 

2009年11月14日 | ◎パワースポット
                   お立ち寄りいただきまして
                                  

                「カフェ テラッツァ」 「哲学の道」からの続きでちゅ★
                読んでない方はクリック(^_-)---☆Wink

 ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜

京都御所
天皇がお住みになっていた屋敷(皇居)だから・・・パワーの強い場所
                             風水的にも整えられている
                    パワースポットじゃないはずがないじゃん



今年葵祭りの時も来たけど その時は御所内には入れなかったの
念願叶って やっと来れて嬉しいなぁ

・・・・だってね
ここ京都御苑は通常 最低1ヶ月以上前からの予約が必要
けど年に2回、春と秋にこうやって予約不要の一般公開期間がある
・・・と、お気に入りブログ「ちびプーkai日記 」で知ったの  

 

駐車場には大型の観光バスが所狭しと並んでいる
凄い込み具合にただもうびっくり

そして入り口では持ち物検査を受けるんだよ・・・

ラブとハッピーはカートから出なければということで入場OK★  さすが~宮内庁ホッ

天皇の御印=菊の御紋だらけ
・・・なんだか感動


大正期以降の即位の式典で使われた品々が披露されていたよ
皇室の歴史が垣間見えるね


       






  

水面に紅葉が映りこんで美しい・・・





では、みんなで記念photo



ウフフ ここでも・・・たくさんの方に・・


美しい御所を堪能できて大満足・・・
        最後にせっかくだからお茶をいただきましょ

お菓子も美味しかったよー


   

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

           ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆
      今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      「いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2009-11-14 18:34:23
おお~~昔は荷物チェックなんかなかったような・・・きびしくなったんですね・・・

わ~~紅葉きれいですね~~!
返信する
ラルママへ (ラブママ)
2009-11-14 18:51:34
荷物チェック・・・時代なのかなぁ?
警察犬シェパードまで居たのよー×××

紅葉綺麗だった*:。.:*:・'゜☆
最高は12月上旬♪

懐かしい?(^3^)/~☆
返信する
Unknown (あきママ)
2009-11-14 22:35:50
ラブママ綺麗~~。かわいいママとかっこいいパパですね~。
初恋のパパですね~
菊の御紋…うちの父方の祖父が郵政省に勤めていたので
亡くなった時に、勲六等瑞宝章とかいう勲章を頂きました。
亡くなってからもらってもね~。
あれは、どこにいったんだろ~~~。私が欲しいです。

追伸/息子は元気になりましたよ。
   それから、ラブママの洋服かわいい!あの服を着ていかれたんですね~。

今日も応援のぽち!
返信する
Unknown (kuma)
2009-11-14 23:31:48
カートが必要なんですね。でも美しい庭園など見られてふたりとも良かったね。私も一度は正を連れて京都に行ってみたいですね。
返信する
葵の御紋、歴史を感じます (マーブル)
2009-11-15 02:19:57
京都御所、厳かな感じですね。
カッコいいお二人ですね。
荷物チェックまでされたとか、歴史の重みを感じます。そろそろ京都も紅葉、綺麗になってきてますね。ラブちゃん、ハッピーちゃんも幸せそうです。
返信する
みんな コメントありがとうね★ (ラブママ)
2009-11-16 09:51:23
あきママへ
モザイクは便利だなぁ(^3^)/~☆
顔を出したらガックリするかも・・・
(^_-)---☆Wink ありがとうね♪嬉しいなぁ

あの洋服可愛いでしょ★
気に入って重宝してます*:。.:*:・'゜☆

勲六等瑞宝章、すごーい
何処いったんだろうね・・・♪

kumaさんへ
京都の神社は入れないところがほとんど★
(ペットは「けがれ」らしいです トホホ)
でも、寺は大丈夫なんだけどね(^3^)/~☆

京都 おいでやす(^3^)/~☆

マーブルさんへ
ベストシーズンは12月上旬
マーブルさんのところは紅葉がもう少し早いのかなぁ?
返信する