ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

えんやこらさ。

2017年08月14日 19時38分23秒 | 日々
本日の鎌倉は雨が降ったり止んだり、昨日お日様の
下で遊び過ぎたのか次女は頭痛、長女は何だかんだ
理由をつけて公文を休みたがり。

主な理由は先週の教室学習で合っているのにバツにされて
延々考えさせられたのが第一、行くのが面倒なのが第二、
計算ばかりするのが嫌なのが第三で終いには泣き出す始末、
何でもそうだけど取りあえず続けることも後々になって
自分に自信がつくのもあるので無理矢理行かせるのを断念、
取りあえず今日は私が宿題交換に行くことに。

雨の中自転車を駆って公文の先生と軽く面談して
買い物して帰宅、今日の教室学習の分をさせて
本日も娘達の為にハタライタのでございますた。

動くのが面倒くさいまめやん。

←48位 / 268人中
私だって正直面倒さいさ応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい一日。 | トップ | お墓参り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2017-08-14 20:02:13
合っているのにバツされて…は、やり方が違ったから?それとも、先生の勘違い?

計算ばかりなのは、公文だからしょうがないねぇ。
でも、どの塾行っても、算数は最終的には計算するしね。
頑張れ!長女ちゃん。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2017-08-14 21:01:07
それが、先生の勘違いだったらしいのよ。
たまにそういうことがある先生が一人いるらしくてね。。
生徒も多い教室だし先生も人間だから間違えることが
あるかもしれないけど、長女はこれが2回目らしくて。
ただでさえすぐに「行きたくない病」になる長女には
かなり影響が出るみたい。

そうなのよ、文章題の解読力も、図形の空間認識力も
必要だけど、結局は計算力が物を言うからね。
何だかんだ言いいつつも長いこと続けたことが
ジンセイの宝になるだろうから、せめて時間的に
通える小学生のうちだけは続けさせたいと思うんだ。
長女に「Mamioさんが『頑張れ!』って言ってたよ!」って
伝えとくわー。ありがとね^^
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事