ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

特訓。

2016年09月16日 20時50分53秒 | 日々
こんなことを告白するのはとても恥ずかしいのですが
実はワタクシお箸を正しく持てないヒトであり。

家族でご飯を食べていて箸の持ち方の話題になり
長女が箸をバッテン型に持たないと使えないことが判明、
実はこれは私も同様で大人になってやっと自ら気づいて
完璧ではないけれどぱっと見それらしく見えるような
持ち方に直した経験があり。

正しくは上になっている箸を鉛筆持ちして下になっている
箸に向かってパカパカと動かすらしい(←えw)のですが
そうするとどうしても小指の付け根から手首にかけて力が入り
酷いときには手がつりそうになってしまい。

これじゃイカンと一念発起、今更だけどダイソーで
取り外し式の躾箸器具を購入、箸を使う頻度が比較的少ない
朝食時のみ長女と一緒に特訓中なのでございます。

2歳児から用だからちょっと使いにくいが
それなりの指標にはなっている。

←54位 / 339人中
私の母曰く「ちゃんと見たことないけど正しく持ってると
思ってたもんねー」、・・・私は母業を頑張ってると思うよの
応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチ生活。 | トップ | 和風パスタ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間じゃ (もくちゃん)
2016-09-18 09:46:38
私と同じ持ち方の人発見

一見普通に使ってるように見えるけど
実は・・・なのよ。
だけどね、煮豆なんか掴めるんだよ。

まぁ落とすことも有るけどね。
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2016-09-19 19:56:37
おおぅ、同じでありましたかー。
(私は上の箸を人差し指と親指で持って中指は下の箸を
持っちゃうのよー。)

そうそう、煮豆も掴める!そして落とすこともある!(笑)
基本何でもござれだけど正しい持ち方の人から見れば
さぞかし使いにくそうに見えるんだろうねぇ。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事