ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ケチ生活。

2016年09月15日 21時08分07秒 | 日々
先日化粧品で下地クリームのBBファンデーションの
チューブが握力40の私を持ってしてでも全く全然
絞り出せなくなり。

我が家では詰め替え用のシャンプーは容器に詰め替えた
後のパッケージはそのまま捨てずお湯を入れて最低でも
3回は使ってすっかり泡が出なくなってから捨てたり
大きなチューブ入りのトリートメントも絞り出せなく
なってからが勝負で3つに切って指で全部すくって
最後は髪で拭い取るまでしてw使っており。

BBファンデは外出時にしか使わないので大して沢山
消費せずしかも1000円以下の廉価品だけれど、
やはりそのまま捨てるには忍びなくて試しにチューブを
半分に切ってみたらかなり壁面に残っており。

現在半分に切ったのをラップして使用中、上半分だけでも
3回使え、下半分にはかなり残っているのでもしかしたら
10回分以上はあるのではないかと思われ、我ながら
ケチくさいなぁと思いつつもやっぱり勿体無いことは
したくないのでございますた。

「見なかったことにしといたる」

そしてモンダイのブツはこちらw。

←53位 / 341人中
勿論口紅も紅筆&爪楊枝で使い切るよ応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きそばソースdeジャーマン... | トップ | 特訓。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (ここ)
2016-09-16 17:57:01
ユッキーさん

お久しぶりです。

体調とかどうですか?

私も、一応生きてます。

パパさんとは、時々偶然会う時もあります

お姫様達も元気ですか?

いやぁ、ブログ読んてて

思わず、ユッキー偉い

そっか、チューブとか切って使う

なるほど、私もやってみよ
Unknown (ぼぶ)
2016-09-16 20:47:04
チューブ入りのクリームは、尻尾の先端を持って
力の限り10~15回くらい振ると驚くほど出てくるよ。
嫁のクリームで証明済w
ここちゃんへ。 (yukkie)
2016-09-16 20:58:41
ここちゃん、お久しぶりでーす!
私も何とか生きてますぅ、娘達は超元気で耳栓が欲しいっすw

先日は海BBQで会えなくて残念でした。
そうそう、夫から今週某所で会ったって聞いたわ~!
またいつかゆっくり会えるといいわねぇ。

チューブ、切ってみると意外と入ってるのよー。
今度無くなりそうになったら試してみて~♪
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2016-09-16 21:01:16
ななんとそんな裏技が!!
そんじゃ今度は振ってから切って使お~っと!
教えてくれてありがとね。
それとさ、今回は嫁のクリームってことにしといたるわwww

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事