ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

きんようび。

2024年03月22日 22時45分16秒 | 日々
金曜日な本日は6時頃起床、朝ドラを観つつ
朝食を食べ、バイトな長女を起こして寝室の
ベッドを引っぺがして掃除機かけ。

どうやら私は凄くイビキをかいているらしく
気を使ってダイソーで耳栓を買って夫に
装着して寝てもらったら、寝相が悪い夫は
朝起きると耳から外れてしまうらしく。

掃除機ついでにその外れて失くした耳栓2個を
無事発見しドッタンバッタンして寝室を終え
ついでに家中を掃除機かけして汗だく。

少し休んでお昼はレトルトカレーを食べて
単独外出、母が19日に退院し20日に
介護施設にすぐに入居し、荷物がまだ
片付かないと連絡があったのでそのお手伝い。

気は進まなかったけれど母の終の棲家は
見ておくかとノロノロと出かけたら電車の
中で喉が絞まるような何とも言えない
気持ち悪さが襲って来て辟易、それでも
どうにか最寄り駅に着いて母の土産に
ビアードパパでクッキーシューを買い。

施設に着いたら施設長さんと介護士さんに
出迎えられそんな大仰なつもりは無かったのに
応接室で面談、鎌倉駅で買い求めた
ハトサブレを内心ワイロ代わりに進呈し
諸々の懇談を交わし。

気づけば小一時間経っていて漸く母の部屋へ、
会って開口一番「あらー、何年振り?!」と
言われ、あぁ完全にボケちまってるなと
思いつつ部屋を探索、暫くして持参した
お土産のシューを二人で食べてごっそりと
運び込んだらしい化粧品を選別しその他の
荷物を開梱し持ち込んだ服を介護士さんと
あれこれ見て選別。

そうこうしているうちに17時を回り母の
夕飯の時間になり、大急ぎで辺りを片付け
受付に寄って挨拶をしてやっと退却。

ぐったりと疲れて19時まえ帰宅、すぐに
夕飯の豚の味噌漬けを焼き夫と次女と
今日の報告をしつつ食べ、我が家にも
買って来たシューも食べて片付けて
入浴・洗濯。

その後長女が帰宅し夕飯を出しつつ母の
話をして片付け、本日の営業は終了したので
ございました。
スノーフレーク満開。
←34位/98人中
施設の人も大変だ応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | どようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事