ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大掃除アンコール。

2016年12月29日 20時36分37秒 | 日々
昨夜この日記を書いていて寝室の大掃除をして
いないのに気づいてしまったワタクシ、やはり
気づいてしまったら気になって仕方ないので
やってしまうことに。

しかし毎朝食べるザワークラウトが無くなって
しまったし明日作る栗きんとんの薩摩芋も今日
ペーストにしておいてしまいたいしで朝食の
後片付け前に仕掛けて同時進行で製作。

その後気合を入れてベッドのカバー類を外して
4回洗濯、布団を干してベッドの下を汗だくで掃除、
暫くして雨が降ってきたので取り込んでと大童。

やっとひと段落ついたところで夫が擁壁の上の
木々の伐採開始、私は「やらないよ」宣言を
していたので娘達がお手伝い。

お昼ご飯を食べてどうなったかと外を見たら
玄関先に大きなソテツの葉やら大きな木が沢山
ゴロリゴロゴロと転がっており激怒、しかし飄々と
「だって疲れちゃったんだもーん」とのたまい、
こうなってはテコでも動かないのは百も承知なので
仕方なく片付け開始、見かねた長女が手伝ってくれて
2時間ほどで綺麗に片付き。

夕飯後に10日間漬けて置いた寿司漬けを開け味見、
やっぱり見た目は小ぶりだけれど良く発酵して
甘く美味しく出来上がったのでございました。

寿司漬け。 ヤッツケ仕事。

←69位 / 310人中
業務連絡、M氏・Y氏、31日に到着します。
明日からはお節製作応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除終了! | トップ | お節製作。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事