Kのお気楽な日記

適当に営業しております。
(たまに休む時もあり)

第246号

2006-07-29 01:20:30 | 適当
どうも、yukizakura-sakiです(挨拶)

さて、7月26日のお話です。
この日は休みでした。

朝は電話で起こされました(8時前)
車の修理を依頼していました。(代車の用意も)

で、お茶を一口だけ飲み、駐車場へ向かいました。
しかし、階段を下りたら目の前にサービスマンが(汗)

取り合えず、駐車場に案内して、荷物を入れ替えました
(って言っても、息子2号のチャイルドシートだけですが)

サービスマンに気になる点を再確認及びタイヤ関係の事も頼み、我車は行ってしまいました。

さて、チャイルドシートをつけるか・・・




って、久しぶりだから、つけ方忘れYO_| ̄|○

取説を確認しながら装着。
時間にして10分・・・
汗だくになりながら出来ました。

慌てて家に戻ると8時30分。
息子1号が「自転車で保育園に行く~(><)」とほざいてましたが
「車が変わったで~」って言ったら、意見変更(笑)

2号も病院に行くので、みんなで保育園に出発です。

保育園に到着し、嫁と1号は教室に行きました。
2号と僕が居残りです。

しばらくすると嫁が帰ってきました。
なんでも、1号は教室に入らず、下駄箱の前でたそがれていたけど放置してきたと申告。

まぁ、保育士がどないかするからいいでしょう(笑)

2号を嫁に渡し、病院に向かいます。

約3分で到着。

駐車場に車を止めて、嫁は受付へ
僕は朝飯(缶コーヒー)を飲みに喫煙コーナーへ

しばらくボーッとして嫁の所に戻り、受診の順番を待ちます。

しばらくしたら、呼び出しがあり、嫁と2号は診察室へ・・・

またまた、しばらくしたら診察室から出てきました
医者の判断は、熱が下がらないから、血液検査実施との事。

ちょっとしたら、看護師さんから呼び出しがかかり、2号だけ処置室へ入りました。


ちょっとしたら、2号の泣き声が・・・
嫁に断りを入れて、退避しました(喫煙所に)



煙草を吸って戻ると、2号は帰ってきました。
嫁に聞くと、検査結果に約1時間かかるとの事。
嫁は昼(12時)から仕事でしたが、検査結果及びその後の診察が
いつ終わるのかがわからないので、仕事を休む事になりました。

待っている間、二人で居てもしかたがないので
嫁に粉ミルクの購入を依頼され、某所にある赤ちゃん本舗に向かいました。

で、車の点検でかりた代車なんですが、これがまた走るX2(笑)

つい借りている事を忘れて、エンジンを回すX2
おかけ様で、面白かったです。

約20分で某所にある赤ちゃん本舗に到着。

って、めっちゃ人(ガキ)が多過ぎ!!
おまけにチラシの特売日だから、レジにも人が多い。

諦めて、目的の品を購入。
すぐに自宅に戻り、哺乳瓶を持って病院へ戻りました。

病院に戻ると、嫁が全て終了と申告があり、会計へ行きました。
僕は2号の紙おむつ交換&ミルクを飲ませていました。

会計終了後、薬を貰いに薬屋へ
この間を利用して、僕はほか弁屋へ

注文し、お金を払い、商品を受け取り店を出る

タイミングよく、嫁も薬屋から出てきたので、そのまま帰宅しました。

帰宅後は、弁当を食し、銀行に行ってお金を下ろす。
戻ってきたら、PCを立ち上げてブログを更新。
その後ゲーム(笑)

16時になったので、1号を迎えに自転車で行く。

1号を回収し自転車に乗せたら、大喜びしていました。

駐輪場に着いたら、京都生協が来ており、1号が見学。
生協が出て行って、自宅に荷物を置きに帰る。
荷物を置いたら、お茶とタオルを持って公園に遊びに行きました。

あとはいつもの定番コースでした。
寝る時も、1号は、昨日の事はなかったです

うん、いい感じだ。
僕は昼間の続きをして、就寝は3時でした。

でわ
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第245号 | TOP | 第247号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 適当