Kのお気楽な日記

適当に営業しております。
(たまに休む時もあり)

第247号

2006-07-30 01:11:58 | 適当
こんばんわ。
あるとにハマっているyukizakura-sakiです(挨拶)

さて、7月27日のお話です。
この日は休みでした。

朝はいつも通り8時に起床。
しばし、ふとんの上でボーッとして、何とか目を覚まし、新聞等を読む。

8時15分になったので、顔を洗い着替えて外出する準備をする。
今日は息子1号が実家に行くとの事で、保育園はお休み。

嫁は仕事が9時からなので、8時15分頃に自宅を出発。
(息子1号&2号と僕で見送りました)

さて・・・
先程、書きましたが1号は実家に行くとの事で、電話しようにも早すぎる・・・

メンドクサイ(笑)ので、DVDを見せる。

9時になり、実家に電話しようと思い、1号に確認するも拒否される・・・


・・
・・・

プチッ

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

って言っても、コヤツには無効なので、色々と誘惑させました。



全て拒否されました_| ̄|○

( ̄- ̄メ)チッ

こうなったら、何を言っても聞きません(汗)
だから、放置。
2号を連れて、PCを立ち上げブログの更新などをしていました(爆)

10時30分頃にもう一度、1号に尋ねると
今度は行くとの事。

慌てて実家に電話をさせ、親父様に送迎を頼みました。

11時、親父様が到着。
1号と一緒に自宅を出て、親父様の車に乗せる(2号は就寝中の為、家に放置)

助かった。これで、どないかなるわ(笑)

さて、2号もまだ寝ているから『あると』を進めよう。

しばらくすると、2号が起床。

オムツを交換して、ミルクを作り飲ませました。
飲み終わると、ご機嫌な2号。

色々と遊んでいると、薬の事を思い出し飲ませる事に。

先日に病院から処方された薬を
冷蔵庫から取り出し、粉薬をお椀に入れる。
次に、飲み薬を一目盛り分だけ入れるんですが・・・

一回目は規定量に届かず
二回目・・・

( ̄0 ̄;アッ
慌てて目盛りを見ると・・・
2回分の量を入れてしまいました_| ̄|○

しかたがないので、そのまま飲ませる事に・・・

途中、粉薬が嫌になって機嫌が悪くなりましたが、なんとか完了。

もうね、このあとの2号がすごかった(笑)

①眠くてグズル
  ↓
②少し抱っこすると寝る
  ↓
③約30分~1時間程、就寝
  ↓
④起きる。しかし5分後に就寝
  ↓
①②③④の繰り返し(しかも夜まで)

コレを繰り返しているうちに、嫁が帰宅。
出て行ってから帰宅までの事を説明する。
(薬の件は怒られました)

1号が帰ってくるまでは、ゲームを続行。

16時30分頃に母上様より返品の連絡が入る。
17時、1号が返却される。

あとは、いつものパターンでした。

子供を寝かしつけた後は、昼間のゲームの続き
僕の就寝は1時でした。

でわ
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第246号 | TOP | 第248号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 適当