LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

ハワイ~4日目・最終日~

2011-10-10 | Girls☆Girls

4日目は、滞在中初めて集合時間を気にせずに朝を迎えました
今日は、何しましょうかね~って、私の最後の望みは「オリジナル パンケーキハウス」でパンケーキを食べること!

その前に、午前中にまだ一度もゆっくりしていないビーチへ行くことに

ワイキキビーチはホテルの目の前だけど、私達が行ったのはもうちょっと横へ足をのばし「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル」の横を抜けて行くと

目の前に海が!


もしや、ここがパワースポットと噂のカヴェヘヴェヘでは?
カヴェへヴェへ(KAWEHEWEHE)とはハワイ語で「病気の除去」と言う意味らしく「ハレクラニ」と「アウトリガー」の中間に位置する海で、そこの海中には真水が湧き出て、古代ハワイアンが病気を治す為に来たビーチだそうなのです

左を見ると、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド
ここが丁度、ハレクラニの前の海です!

波打ち際で波と遊んでいるだけでも、不思議と癒されるような気がします
さすがパワースポット?!

そして、パワーを貯めようと座り込み、日焼けを避ける私(笑)怪しい

お昼頃までビーチでのんびり過ごし、友達とはここで別れ いよいよ目的のパンケーキを食べに出発です(嬉)

トロリーでアラモアナショッピングセンターまで行き、そこから歩くこと15分
お目当ての「オリジナル・パンケーキハウス カピアラニ通り店」に到着
14時までしか営業してないから、ギリギリなんとか13時半頃入店~

ワイキキから少し離れているせいか、私が到着した時は日本人はおらず現地の人がポツリポツリ「あれ?意外に人気ない?」そう思ったのも束の間、その後数組の日本人観光客が何組が席をうめました

私がどーしても食べたかったのが、このバターミルクパンケーキ

いたってシンプルなんだけど、このシンプルなパンケーキが食べたかったんだよね~

バターがちょっとしょっぱい感じで、思い切りかけたメイプルと合って絶妙
パンケーキは厚さはないけど、もちもちとして美味しい

実はオーダした時に「3枚?5枚?」って聞かれて「もちろん3枚で」とお願いするとニコっと笑われましたが、3枚でも多い!
嬉しくて、パクパクと一生懸命食べたけど、結局1枚ギブアップ
最初は「楽勝だね」と思ったのに、2枚目途中で急にお腹にズッシリきました

涙を呑んで、1枚残しちゃって・・・ごめんなさい、朝ごはん抜けばよかった(笑)
でも、目標が達成でき大満足でお店を後にしました
次、またハワイに来たらまた絶対来よう~っと

ちなみに、後から入ってきた日本人男性の2人組も私と同じパンケーキをオーダ
でもウェイトレスさんに枚数を聞かれることなく、テーブルに5枚のパンケーキが出てきた時は「イケるよ」と話していたけど、途中で「5枚はキツイな・・・」とつぶやいていましたそうだろう、そうだろう

お腹も気持ちも大満足で、残っていたお土産も買い終わり、夜はシェラトンのブッフェでまたもフラダンスを見ながら最後の晩餐(宿泊者じゃなくても、もちろん利用可能ですよ)

最後の夜というのもあってか、部屋に戻り荷物のパッキングも終えた後、バルコニーで遅くまで友達とハワイ旅行での思い出や、会社の事、恋の事などワイキキの風に吹かれながらしばし語りあいました

欲しい物は買えたし、食べたい物は食べられたし、フラダンスにも参加したり踊りを見て感動したり・・・うーん、満足、満足

帰国の日の朝、ワイキキはどしゃ降りの雨

ふふ~ん、今から帰国だからいいも~ん
今回は雨女の私も、お天気に恵まれましたぁアロハ~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿