yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

紺色のスーツから、トートバッグ製作中

2016-11-27 07:12:57 | 洋服リメイクバッグ・小物
遺品の洋服からリメイクバッグシリーズ、まずは紺色のスーツからトートバッグ製作します。
スーツの解体しました。


この紺色のスーツ、女性用のだと思われます。
何だか紺色の塊みたいになりましたけど(^^;)
袖と襟を切り離し、前身頃と後ろ身頃も切り離しました。

ズボンも左右を切り離し開いて一枚の布にしました。

そして、内布にはツイードのような生地のジャケットを使います。

こちらもパーツごとに切り離しました。
内側には黄色い生地が使ってあり、内ポケットが付いていました。

このジャケット、結構 虫食いが多く汚れもあったので、綺麗な所だけ使おうと思います。

仕立屋さんのお父様がお作りになったスーツ、とっても丁寧に作られていました。

お父様、とってもいい仕事されていたのだと思います(╹◡╹)♡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご両親の遺品の洋服からいろ... | トップ | 紺色のスーツからトートバッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sweetpotato)
2016-11-27 12:28:11
依頼主様も楽しみにされていることでしょうね〜

私もこのリメイクを、ワクワクしながら見させていただきます(^ ^)
頑張ってくださ〜い!
返信する
sweetpotatoさんへ (ゆきだるま)
2016-11-28 11:41:34
ありがとうございます〜〜(╹◡╹)♡
作ってる私も、このパーツをどこに使おうか、タグはどれにしようか?ポケットはどうしようかといろいろ考えていると、とってもワクワクして楽しいです〜〜♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿