蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

黒牡丹1号

2011年08月08日 | 黒牡丹・金牡丹

今晩は。実は会社でまたまたトラブルに見舞われ、心臓麻痺になりそうでしたが、それなりに解決しそうになりました。
その中でも、やらないといけない仕事が増えたものですから、てんてこ舞い
もうすぐお盆休みですからラストスパートかけてます
先週は竿灯祭り、秋田の楽しみの一つです。今年は町内入賞なしでしたが、B級グルメ会場があり、焼きそば2種ゲットしてきました。元王者の横手焼そば(右)と最近売り出し中の男鹿焼きそば(左)です。
横手焼そばは実は何度か食べてますが、男鹿焼きそばは初体験。具はたっぷりで塩味ながら、しょっつるが香ばしい逸品です

さて、写真は黒牡丹1号、少し縞が見える物を撮りました。でも、こまめさんのブログをみると、この手の標準柄なのですね
確かに昨年も見たような気がしますが、ちらちら雰囲気だけで、柄が出そうで出ない(結構な確率で出るようですが)のが黒牡丹の魅力でしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒牡丹姉弟(笑) (こまめ)
2011-08-09 07:22:13
おはようございます
トラックバックありがとうございます。

暗んだ葉の所から次の子は柄が
柄よりなによりビックリするほど子出しが良いのが

暑いのもあと少しの我慢。
盆休は楽しい植え替えですか
返信する
弟子です。 (yukimakikazu)
2011-08-09 22:04:09
これで4年目で子は出てませんから、弟はおこがましく、何とか弟子にして頂きたくお願いします
植え替えは、今の時期根性無しです
こちらも修行後弟子でしょうか。そういえば、お師匠様はまだ植え替えていました(暑そう~)
返信する
毎日暑いですね。 (風蘭三昧)
2011-08-10 12:12:07
こんにちは。
お仕事大変そうですね。
でも、もう直ぐお盆休みですから。

黒牡丹1号は出世しつつあるようで何よりです。
次は仔が欲しいですね。
返信する
願子孫繁栄 (yukimakikazu)
2011-08-11 22:31:58
風蘭三昧さん、今晩は。
やっと仕事も落ち着き、お盆突入です
こまめさんの黒牡丹と比較すると恥ずかしいばかりですが、少し気合い入れて子孫繁栄に向け、せめて植え替え踏ん張ります。でも、やっぱりかも
返信する

コメントを投稿