シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

小さなもの

2017-06-28 06:36:46 | 日記
まんじゅう顔さんのブログでloftとセブンイレブンがコラボして文具を小さくして売っているという情報を得て

早速コンビニへ行ってきました!



ありましたよ~~


どれだけ小さいかというと



こんな感じです!

原稿用紙もはがき大くらいかな?と一筆箋にでもしようといそいそ出掛けましたが

まぁ、小さいこと、小さいこと!

掌よりも小さくてお洒落なメモ帳サイズなので今回は断念しましたがかわいいですねぇ~

小さいと



小引き出しの文具入れにも収まります。



ネコのポケットテッシュ入れも五個できましたが失敗ばかりでもう三個製作中!

もうこの辺で止めにしないと・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でも作れる美味しいキュウ... | トップ | 終活に向けて断捨離に励みます! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-28 12:46:18
こんな小さい文具が出ているんですね。
確かにこれなら引き出しの中でもはみ出さず邪魔にもならずにいいですね。
ポケットティッシュ入れ、増えましたね。
ミースケって名前も可愛い
こんばんは!!! (まんじゅう顔)
2017-06-28 21:26:41
やまぼうしさん、購入されましたね〜。
他ののりや普通の木工ボンドと並べると、そのちっささがよくわかりますね〜。
わたしの小引き出しにもすっきり入ってくれるので、このサイズはとっても助かりました。

ところで、これらのは、たぶんですが、Loftとそれぞれのメーカー、例えば原稿用紙だったらコクヨとか、アラビックヤマトだったら、ヤマト株式会社、木工ボンドだったらコニシ株式会社がコラボしてるんだと思います。Loftとセブンイレブンはどちらもセブン&アイ・ホールディングスのグループ会社ですので、セブンイレブンでもLoftの商品が売ってるのかなと思います。

ほんと、ミースケ、かわいい〜〜〜。
それぞれ表情があって、楽しい〜〜。
こんばんは! (sweetpotato)
2017-06-28 21:42:54
持ってたら楽しくなりそうな猫ティッシュケースですね〜
色んな布や刺繍でアレンジすれば、作るのも楽しめますね
試行錯誤された作品ですから、定番にしてくださいね!

ミニサイズ文具は、ダメになる前に使い切れそうだし、持ってて邪魔にならないし、何より気持ちがほっこりします♡
コンビニも、たまに行くと楽しいです
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-29 00:52:55
こんばんは~

ブログを通して若い方からいろんな情報をいただき

私の老いの生活にも楽しみがたくさんあります。

ミースケは知人の猫ちゃんが先月21歳で旅立ちました。

その方へのプレゼントにしようと作り始めてたのですが

なんせ刺繍が苦手で失敗ばかりして先に進めないでいます。
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2017-06-29 01:04:16
こんばんは~

まんじゅう顔さんのおかげで文具大好きな私は

いろいろな情報をいただき楽しんでいます。

loftと各メーカーとのコラボだったのですね。

失礼しました。

間違った情報を発信してしまいました(;´・ω・)

loftとセブンが同じグループの会社だと言うことも

知りませんでした。

いろいろ勉強になることばかりです、

これからもよろしくお願いいたします。

ミースケちゃんは寿命を全うして旅立ちましたが

飼い主さんにとってはまだまだ納得できていないようで

苦しんでいます。

少しでも気持ちが和めたらと考えて作り始めましたが

刺繍が苦手で失敗ばかりでなかなかプレゼントするものができていません。

でも名前入りは下手でも使っていただこうとは思っています。
sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-06-29 01:06:52
こんばんは

今作っている3個は型紙を補正して

目の位置も下げました。

少しは格好良くなるかな?とは思っていますが

なんせ詩集が苦手で失敗の連続です。

とても定番にはできませんね(笑)

文具のミニがあるなんて知りませんでした。

割高ですが使い切れば高くはないですね。

可愛くって楽しいのが一番です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事