幸子の日記

      私のひとりごと

あんたに 何がわかる。

2017年11月20日 | 日記

間違えて電話の スピーカ 押して電話してた主人。

頭がおかしくなっているのは、間違いない。主人の 従兄弟が急に亡くなった。

妹に電話していた。 随分優しい言葉で話してる、物分りのいい話し方 だんだん話が進む中 「私は家に来るなと言われたから いけない。

風邪をひいているので お見舞いにも行けない、。病院に電話して 何の病気か聞いたところ 個人情報で教えられない。家に来て悪いと言われたからい

いけない

 とにかく風邪をひかないでいて。」

思わず受話器を取ってしまいました。   すると罵声 実家の嫁を私がいじめたと もう聞きたくないほど罵声の猛打

スピーカなってるから 家じゅうに聞こえる。  うその連発 悔しくて眠れない一晩中 悶々としていた。翌日 たまらなくって 「妹に 本当のこと話してほしい

そうでなければ  名誉棄損で訴えてやる。   私こんなに がんばっているのに 解ってもらえないのか。

また  スピーカなってるのも知らず、 自分に ごはんも食べさせてくれない と訴える。 相手曰く 「仕方ないじゃないか こういう嫁をもらってしまったのだから 

母親もいじめられて きたんだから 。」

もう聞くに聞けない言葉.

こういう風に 私を見てたのかと思うと、優しい気持ちなんか どっかに吹き飛んでしまいました。 相手はすぴーかなってること知る由もない。

もう破れ鏑 この人を 面倒なんか見られない、頭にガツンと3回も来てます。  勝手にしたら。

どうぞ1人でやってみてください。 頼み事だけは私にして 利用するだけ利用して。  こんな立派な主人がおりました。  イライラおさまらない。