ユキだるまのつぶやき

歌う仕事の日常とインディーズならではの話あれこれ

今週はここで歌っています。

2018-02-26 00:33:19 | 音楽

さて。明日は

もしかしたら、今回が初めてかもしれない松本淳子さんとのコラボ@銀座「蛙たち」
http://www.kaerutachi.jp/

今を去ること25年くらい前には、よく松本さんのご実家「サロン松本」でコンサートをさせて頂いたことを思い出します。

とても大きなおうちで、ご家族みなさん音楽一家のサラブレッドのイメージでしたが、その際にご一緒したわけではないのですね。

その代わり、あちこちでその歌声を聞かせて頂いたことはありますし、CDも持ってます。

素晴らしいシンガーです。

きちんとご自分の道を歩いて来られた方ですね。

そんなわけで、明日は大変光栄な気持ちで歌わせて頂きます。

ピアノは中上香代子さん。この方とも久々にご一緒します。

何もかも新鮮な気持ちで、歌いに行こうと思ってます。

みなさま。どうぞお出かけください。


27661864_1638456826244062_2945740_n
ついでに。明日また年取ります。(チラシデザイン:冨永さん)





そして、3月2日(金)は新宿「ヴィラージュ」で歌います。

http://village3315.onamae.jp/index.html

こちらも、どうぞよろしくね!


最近読んだ本

IMG_0993

企業的発想で、利益を追求する生き方ではなく、例えば山で採れるものを料理し、家庭菜園で作り過ぎた野菜を施設に分配し、地域通貨と交換し、再び地域の中で使って、人との繋がり、生きがい、そして自信を取り戻そう・・・という、地方がリードしていく新しい生き方を描いています。


やや、ヨロコビ過ぎな書き方が気になりますけど、確かにお金で買えない生き方があることは事実です。

そんなこと言ったら、わたくし、とっくに里山的仕事してるかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。