悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【ゼルダ】熱砂の決戦!

2015年04月07日 | 雑記
【前回までのあらすじ】
砂漠の神殿でサンドロッドを巧みに使いこなして攻略する緑の小僧。
新しいアイテムの力も借りて数々の罠を切り抜けた先に待つ者とは? そして囚われの賢者は一体誰なのか?
ついに姿を現した砂漠の神殿のボス「ザーガナーガ」!
一目見て「ビオランテじゃねーか?」 なんて思うと年がバレるので注意しろw
それにしても足場の悪いステージである。明らかにアレを使えって言ってるような物。
ビオラ…ザーガナーガのいる足場繋がるようにサンドロッドで通路を作り近づいて滅多切り!
落ちれば流砂に巻き込まれてダメージだが、大したダメージではない。
恐れずに突き進み斬るべし!斬るべし!!
あちこち移動されながらも、サンドロッドで追いかけ斬りまくってたら、自立行動する植物をファンネルのようにけしかけてきた!
それまでは攻撃に躊躇なく攻めてこれたけど、このオールレンジ攻撃に追いかけるも斬るにも邪魔される…。
そんな苦難を乗り越えてついに撃破!!
何から何までサンドロッドに助けられたダンジョンだった。
助けた賢者はタクシー運転手(違)のアイリンだった。
「助けにくるのが遅い!」とか文句言いながらも、まんざらでもない言葉運びに完全にツンデレ系の人じゃねーかとツッコまずにはいられない。

で、助けたからタクシー運転手に復帰するかと思いきや、やっぱり他の賢者同様、この不思議空間で待機していなくてはいけないようで、引き続きホウキだけの運搬になるそうだ…。

そんなわけで残る賢者は4人。本命のシスターはどこにいる!?
【関連記事】
・【ゼルダ】砂と岩を制覇する!
【ゼルダ】モグラ叩き…ではないようだ。
【ゼルダ】砂を自在に操り謎を解き明かせ!
【ゼルダ】情報を得るだけのつもりが…;
【ゼルダ】最初の賢者を復活させた!
【ゼルダ】おかしい・・・忘れ物を届けるだけで終わりだったはずだ?
【ゼルダ】絶体絶命からの大どんでん返し!そして新たなパシリ!?
【ゼルダ】なんというご都合展開!なぜ、そこで呆然と見てた!?
【ゼルダ】緑の小僧、ハイラル中をパシらされる。
ゼルダ:発売1年後にタダ同然で神トラ2を買う。