悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【ゼルダ】砂と岩を制覇する!

2015年03月27日 | 雑記
攻略法がモグラ叩きではなくダルマ落としだった魔物を倒した緑の小僧。
現れた宝箱は大岩に阻まれ近づくことができない。試しにハンマーで叩きつけてみるが砕く事が出来なかったので、ここは一先ず行ける所から攻略しようと先に進む。
案の定、このダンジョンには大岩を持ち上げる事が出来る定番アイテム、パワフルグローブが隠されていた!
てっきり賢者の末裔でパワーグローブをくれたオッサンを助けた時に貰えるかと思ったが、これでこのダンジョンを攻略する糸口がハッキリ見えた。
パワフルグローブを身に着けて先ほどの部屋戻り、大岩をどかして鍵を入手!
さらに大岩で阻まれた扉も障害を取り除いて先に進めるようになった…のだが
どう見ても持ち上げてるんじゃなくて
押しつぶされてるように見える
アングルのせいだから仕方ないのだが、この状態で動くと大岩がノソノソと動いているように見えて、なかなかシュールだ;
先に進むと地面に敷き詰められた石のパネルが浮かんで緑の小僧に襲い掛かる定番のトラップが発動する。
これは盾さえ構えておけば問題はない。弾切れになるまで身を固めるだけという時間の無駄をやり過ごしたと思ったら…?
今度は魔物が現れて炎を吐きかけてくるという意表を付いてきた!
しかし、砂地から現れた魔物はサンドロッドで地表に押し上げ体勢を崩した所を攻撃すれば良い事が既にバレている。
ここは慌てずサンドロッドで転倒させたところに、ハンマーによる無慈悲な制裁!を加えて圧殺する。この一連の流れを見ていたもう一匹の魔物は何を思っていたのか知らないが、同様の制裁を与えこの罠を切り抜けた。

砂地での戦いにも慣れ、あとはこの勢いのままボスと戦うのみ。
さて、どのようなボスが待ち受けているのやら?
【関連記事】
【ゼルダ】モグラ叩き…ではないようだ。
【ゼルダ】砂を自在に操り謎を解き明かせ!
【ゼルダ】情報を得るだけのつもりが…;
【ゼルダ】最初の賢者を復活させた!
【ゼルダ】おかしい・・・忘れ物を届けるだけで終わりだったはずだ?
【ゼルダ】絶体絶命からの大どんでん返し!そして新たなパシリ!?
【ゼルダ】なんというご都合展開!なぜ、そこで呆然と見てた!?
【ゼルダ】緑の小僧、ハイラル中をパシらされる。
ゼルダ:発売1年後にタダ同然で神トラ2を買う。