悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3 -涼宮ハルヒ(ゴスロリver.)-

2008年05月29日 | コレクションフィギュア

同時期に発売される予定だったグリフォンエンタープライズ版ゴスロリハルヒが延期になってしまった為、今回が初となるゴスロリ姿のハルヒ。
2次元キャラのゴスロリネタは大好物の私にとって、今回のハルヒは非常に嬉しいところであります。
HGIF5で登場したゴスロリみくると比べると塗装は断然良いです。
というか、あれは異常だったとしかいえないわけで;

造形もフリル部分が非常に細かく丁寧に作りこまれています。
トレーディングフィギュアレベルとして考えれば十分良くやってくれた出来栄えと言えるでしょう。
もっとも、ここまでやって顔の造形でこけた様な気がしますがね…
一体、何年やってきて何種類作り続けているのやら;




全体的にかなりまとまっています
なんだかんだとトレーディングフィギュア系のハルヒとしてはトップクラスの完成度


顔のアップ…今回は何故か背景付きw
離れて見るとほとんど気にならないのですが、近くで見ると口元辺りに違和感を感じます
特に口の形が変なのかな?
あと鼻の位置が目元より離れすぎているような気がします


ローアングルから覗き込むと、おかしいな~と思った顔が正常に見えてきます
やはり目と鼻の位置バランスが悪いのでしょう




再び背景を入れてみる…ちょっと今回はネタがネタだけに編集をひいきしてますねw
ハルヒの性格を無視した演出になっておりますwww


HGIF5のゴスロリみくると…残すはゴスロリ長門ですよ、早く出してくれ!


せっかくだから挿げ替えてみた…みくるの表情が全てを台無しにしてくれる;



一応、スカートは外せますが、あんまり色気がないカボチャパンツです
まあ、ゴスロリの魅力はスカートの中にはありませんから良いんですけどね;
みくる(青メイド)編 長門(アリス)編 鶴屋さん(バニー)編
各フィギュアの詳細一覧