悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

偽者わ○しのお○いちゃん+ 追加部品フィギュア

2005年07月26日 | 美少女フィギュア

このレビューは旧サイトのレビューを再録したものです


「わ○○に」の同人は、今までいくつか登場している。
しかしながら、未だかつてフィギュア付きで出した例はない。
いや、業界始まって以来の事件と言えよう。
何から何までパクったとしか言いようのない内容に、正直驚いている。
もっとも当サイトは、同人誌がど~のこ~のと議論する気は一切ない。
ゆえに同人誌本書については、まったくのノータッチ。


取り付けられるヘッドは、「①尾○」「④宇○○時」「×世○桜」の3種。
他は首が外せないので付け替えは不可能。
個人で彩色済みのフィギュアを世に出すという意気込みは半端ではなく、クオリティも悪くはない。
ただし、襟の部分がやや長いためか首が長く見えてしまう傾向がある。
服の作り込みは細かいが、パンツだけは安っぽく見えてしまう所もあり、塗りもやや小汚い所もある。
もっとも、商業的な視野で見れば、いくらでも駄目出しな所はあるが、これが同人レベルで見てみると…

よくやってくれた!
あんたすげ~よ!!

・・・と、絶賛したい。
ただ、「こんなの出して大丈夫なんかい?」と心配してしまったりもする(w

ちなみにチ○イナのおばちゃんがスコープを誤って逆に取り付けたと言われる「尾○専用ビームライフル」だが・・・すんません、大出費サービスしてもらって言うのも何ですが…これ、いりませんから、残念!

めぐりあい宇宙斬り!!


名目上、「わ○○に」用の追加部品フィギュアだが、別のフィギュアの頭部をつけて遊ぶ事も可能。
むしろそっちの方が楽しめたりします。
元の服装と似ているクヌギたんとの組み合わせには、不覚にも ノ´ρ`)ノハァハァしながら激写なんぞしてみたり(w
ネットランナー系も乗せる事は出来ますが、こちらは少々頭が大きすぎます。
基本は膝立ちポーズですが、うつ伏せにして見たり、飛び箱などの上に寝転がせても絵になります(w

-裏話-

予約先からの発送メールは早い段階から着ていた。
しかし、そこから手元に届くまでが長かったのである。
調べてみたら、1日以上も配達エリア担当の営業所に預けられたまま・・・。
ついに痺れを切らして電話で掛け合ってみれば、盆休みで配達は17日からだとか…アホか。
そうしているうちに、某サイトでレビューが発表。またもや一歩出遅れた感じとなった。

電話の問い合わせから翌日の事。
いとこ達が帰り、やれやれと思いながら事務所に出勤。
しばらくすると運送屋がやってきて、「現金書留の荷物もあるんですけど~?」と言われ「はぁ?」と思う。
会社への荷物に現金書留はまずありえない。
「物は何ですか?」と、聞いて見せてもらったら、物凄く見覚えのある5文字の同人ショップ会社の名前がハッキリと写る。

こらぁ~佐○~!
個人の荷物を
(しかも18禁物)
事務所に送り届けるな!


事務所の所在地は違う住所なのだが、会社の住所は自宅になっている為、「あ~あそこの息子さんね」と気を利かせてくれたらしい。
いや、しかし中身が問題なのだから、でっけぇ~お世話である。
社長(親父様)や専務(おふくろ様)に見つかったらどうすんだと?
会社が注文した花苗の種やラベルだと勘違いして社長が封を開けたら、どえらい惨事が起きるであろう事は必須である。
そこは必死に隠し通し、無事に持ち帰る。

さて、さっそく撮影なのだが、今回は商業物ではなく同人物である為、その扱いは非常に困難な代物。
一応、「本書の無断転載を禁じます」と書いてあったので、同人誌はもちろんパッケージの撮影も見合わせる事にした(物凄く出来がいいのにね~)。
だがフィギュアの転載は禁止とは一言も書いてなかったので(怪しい文章はあったが)、発表後しばらくして隠しページにするという形で、レビュー作成を決意したという楽屋ネタ。