悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガ・ハードガールズ プレミアムフィギュア”セガサターン”

2016年03月09日 | 美少女フィギュア
●メーカー:セガ
●発売時期:2016年1月中旬頃
●標準価格:プライズ景品

「セガ・ハードガールズ」より「セガサタ―ン」のフィギュアがアミューズメント景品として登場しました。

これは3ヵ月連続リリースされるシリーズの第1弾で、2月にドリームキャスト、3月にメガドライブが登場します…という前情報は一切知りませんでした。ただゲームセンターの予告で見た時に「あっ、これ欲しい」という物欲と前回、「セガ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム制服フィギュア“マリ”」をUFOキャッチャーで取った時、1600円ほどで取れたので「予算2000円あれば余裕しょw」という事で投入日に2000円持ってゲームセンターで取ってきました。

この話には続きがあるのですが、まずはレビューをご覧ください。

■パッケージ

正面


背面


天蓋


側面(反対側も同じデザイン)


ケース正面


ケース背面
中身は見えない密閉タイプのボックス。
このままでは中身を確認する事は出来ないのですが、UFOキャッチャー内にフィギュアが展示されていたので取る前から出来を確認する事は出来ました。


■全身







セガサターンがセガサターンの台座に立っています。
ポーズそのものは公式のイラストと同じポーズのようです。イラストと見比べると服のラインが蛍光レッドではなくピンクになっていたり、全体的に光沢がない違いが見られますが、プライス品だからという事でご容赦を。


■顔





オッドアイは設定通り再現されています。
パッケージ写真では髪にツヤがあるように見えますが、現物は真っ黒です、フラットです。イメージイラストでも真っ黒な髪という訳ではないのですが、この辺はコストの都合でしょうね。
口元は含みがあるような造形になっていて、角度によっては気に障る感じに見えてしまうかもしれません。


■上半身









服のラインなど多少、塗りにムラがあるように見えますが遠目では特に気になるような事はありません。
両手にもった杖の先端にあるセガサターンのロゴマークはクリアパーツで出来ています。杖は手に接着されて固定されていますが、パッケージを見て分かるように腕そのものは袖に差し込んで組み立てるようになっています。


■下半身(+台座)















美少女フィギュア特有の細くて長い足はこのフィギュアでも健在。
色合いも肌の色味が強くイラストより生々しい印象です。ミニスカートなんですが、生半可なローアングルでは中身を確認できないガードっぷり。ほぼ真下から覗きこまなければスカートの中身を確認できませんが、"逆三角形"は真っ黒でフラットでした。
台座はセガサターンを模した形になっているのですが、ぶっ刺されたクリアパーツが何なのかよく解りません…。


■ギャラリー











こういうのは言わんでも良いんですが、見事な"まな板"でしたね…凹凸がない



■まとめ

以上、「セガ・ハードガールズ プレミアムフィギュア”セガサターン”」のレビューでした。

出来としてはプライズ品だと思えば、「まあ~こんなもんだろ。可もなく不可もないみたいな?」という感じです。ただ個人的にこのフィギュアは思い入れがあって、最初の話の続きになるんですが…
投入金額4000円以上!
まあ、なんですか…やっちまったわけですよ。「UFOキャッチャーとは貯金箱である」とよく言ったっもんです。この1ヶ月後に中古ショップで2000円未満で売られているのを見た時は血の気が引きましたね(白目

そんなわけで多少の不満点が散見されても個人的に許してしまう事情があるのです。
いや~、良いフィギュアだ~最高だ~。
あっ、第2弾のドリームキャストはホビーショップで購入しました(真顔


[美少女フィギュアレビュー一覧 プライズ編]

◆関連記事
 ・[惨敗報告] UFOキャッチャーで景品を"取らせて"もらった…([撮ってみた]その1)
 ・[撮ってみた] セガ・ハードガールズ プレミアムフィギュア”セガサターン” その2
 ・[撮ってみた] セガ・ハードガールズ プレミアムフィギュア”セガサターン” その3