悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム制服フィギュア“マリ”

2016年01月19日 | 美少女フィギュア
●メーカー:セガ
●発売時期:2015年12月上旬頃
●標準価格:プライズ景品

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」から制服姿の「真希波・マリ・イラストリアス」のフィギュアがゲームセンターの景品として登場しました。

普段、こういうプライズフィギュアは街へ買い出しに行って直接買い求めたりするのですが、今回はなんとUFOキャッチャーでゲットしています。というのも映画を見に行った帰りにチケットの半券で1回無料だった為、そこからついつい財布から100円が流れていき…(以下省略

というわけで自力で取ってきた制服マリフィギュアのレビューをご覧ください。

■パッケージ

パッケージのデザインは正面から中が見える構造
この時点でパンチラが確認できます…なんでこれ選らんで取ってきたか丸わかりですね(自爆


UFOキャッチャーのツメに引っかける為の穴が空けられてません
まあ、最近そんな手間やってるゲームセンターなんて見ないのですがw


箱から出すとこんな感じ
台座はケース後に固定されていました


■全身







振り向き様に眼鏡を\スチャ!/と整えるポーズ
勢いでスカートがなびきパンチラしちゃってます


■顔



眼鏡は伊達ではありません
このサイズの眼鏡としてはよく出来ていました


■上半身









全体的に見て振り向く勢いに服もなびいているように見えます
胸の大きさは年相応って所ですねw


■下半身







アニメキャラにありがちなスラリと細く長い足
ここは流石に年相応には見えず、モデルのようなスタイルです


■お約束



パンチラフィギュアなんですが、パンツの造形は簡素な物です
流石にこんな所までコストは掛けられないでしょう…作り込んでいたら相応のお金を払いますw


■ギャラリー

ここからはオマケの画像集


結構、大きいです
アーツのディケイドも見上げる大きさ…イカと一緒によく見える(ナニガ?


似たサイズのアスカとレイのフィギュアが大昔のウェディングドレスverしかなかった…
これじゃマリが行き遅れに見えてしまいますな…;


■まとめ

以上、「セガ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアム制服フィギュア“マリ”」のレビューでした。

プレミアムと名を謳っているだけあってプライズフィギュアとしては高いクオリティでした。もっともラブライブとか艦これシリーズもかなりの出来栄えだったりするので「プライズフィギュアの割に…」という評価は控えた方が良いかもしれませんw
フィギュアにとって鬼門とも言うべき眼鏡の造形もしっかり出来ていましたし、しっかりグラデーション塗装とかも付けていたらスケールフィギュアと大差ない出来栄えです。

確か1800円ほどで取れたと記憶していますが、2000円以内で取れたと思えば十分すぎる収穫でした♪
(後にこの経験が手痛い失敗を招くのですが…それはまた別のお話)

[美少女フィギュアレビュー一覧 プライズ編に戻る]