悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

エクストラフィギュアLive Alive The Another Side ハルヒ

2009年03月19日 | 美少女フィギュア

2009年2月下旬に登場したプライズ品で、店頭相場は1体当たり1200円ほど。
前作のLiveAliveの仕様変更品で、ギタースタイルからヴォーカルスタイルに小道具が変更されている他、ヘアースタイルがポニーテールに変更されている(ここ重要)。

フィギュアの出来は前作と変わらないが、ポニーテールとあっては買わないわけにはいかないだろう!
前作とはまた違う雰囲気で、それでバニースーツという原作にはなかった組み合わせを存分に堪能できる一品となっています。
しかも1品辺りの単価が安い上、運がよければ500円以内で入手できてしまう…なんともお得なフィギュアだったりしますね。




クルッと回って1回転
前作との違いはギタースタイルからボーカルスタイルになるように小道具が変更
そして髪型もポニーテールに変わっています
ポニテ好きには憎たらしい仕様変更です
こんなんされたら買っちまうやろ~!!


顔そのものは前作と違いがありません、変更されたのは髪型だけです
しかし、この変更点がハルヒポニテ愛好家たちにとって重要なポイントだと思いますw









基本は前作と一緒なので特にコメントはなし
強いて言えば、ポニテを堪能する為には後姿で飾るのも一興ではないかとw


旧作との比較
基本同じなんだけど、並べるとちゃんと絵になるところが凄い
思わずもう一体、ギタースタイルver.が欲しくなるw



「私の歌を聞きなさい!」
と、聞こえるようだw

長門が新規に造り起こされているのにハルヒは使いまわしかよ…と、思ったけど
意外とギタースタイルと区別が付くし、やっぱりポニテによる効果が大きいw
元々、ベースになったフィギュア自体、クオリティが高いし、おおむね満足な一品でした

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ