悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 LiveAlive -涼宮ハルヒ-

2008年07月03日 | 美少女フィギュア

2008年6月下旬頃出荷。
ゲームセンターのクレーンゲーム用景品であるが、一部のホビーショップなどでも販売。相場は1体1200~2000円だった模様。
ただし、セット売りの場合に限り1体1200円を下回るケースも見られた(名古屋大須での確認情報)。
なお、どこを探しても長門の単品売りは見つける事が出来ず、ハルヒだけが寂しく単品売りされているのが確認された。

出来は良いのだが、過去に何度もやってきたネタだけあって、ファンの中にはもううんざりだとか飽きたという感じがしてならないのが残念。
数あるバニーハルヒの中では最高レベルのクオリティと躍動感溢れるポーズなだけに勿体無いと思うところ。
実際、私の本命は長門ではなく、この全開スマイルのハルヒだったりするわけで…。




エレキギターを思いっきりかき鳴らす躍動感溢れるポーズが素敵過ぎるハルヒ
「これがプライズ品?」という脅威の完成度である


演奏に力が入った為にできた全開スマイルが何とも可愛い
この表情が思わず購入意欲をそそらせたのですw


躍動感あるポーズに、ボディーラインを強調させるバニースーツが非常に魅力的
そして相変わらずの容姿端麗、美乳美尻ぶりを発揮!
マントで覆い隠された長門にはない女体の美しさを強調しまくり!!


小物としてアンプが付属し、コードでエレキギターと繋げられる所は長門と共通


個人的に手ごろなサイズのバニーハルヒとしてはトップクラスの出来栄え
演奏中というシチュエーションに限れば一番じゃないですかね?
何気にセガプライズのハルヒシリーズとしては初ゲットのアイテムとなりましたが
今後もこのクオリティで頑張ってもらいたいです

ていうか、今度はウェディングドレスで立体化して欲しいですw

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ