悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

エクストラフィギュアLive Alive The Another Side みくる

2009年03月21日 | 美少女フィギュア

2009年2月下旬に登場したプライズ品で、店頭相場は1体当たり1200円ほど。
前作の「Live Alive」では未登場ではぶられた感のあるみくるでしたが、今回はバニースーツでタンバリンを振り鳴らすという姿での登場となりました。
やはり3人揃わないと駄目ですね、SOS団はw

ハルヒのプライズ品とは言えば、初期は付属品が豪華な反面、フィギュア本体がいかにもプライズ臭いというクオリティでしたが、このLive Aliveシリーズではフィギュアのクオリティが格段に上がっています。
みくるはシリーズ初登場ですが、前回と変わらぬ出来の良さで満足の仕上がりとなっています。
胸のボリュームもしっかり3人中トップクラスでしたよw




クルッと回って1回転
タンバリンをリズム良く振り鳴らす姿を立体化してます
ハルヒ同様、アクション性が際立っていますね



プライズ品とはいえ顔の造形が綺麗に作りこまれています
口が二重構造になっていて
口の中に歯と下のパーツを埋め込まれているという手の込みようも見られます








ハードでシャープなイメージが似合うハルヒより、柔らかく華のあるイメージが似合うみくる
そういえば、楽しそうな表情を浮かべるみくるフィギュアって意外と少ないんですよね~


台座には「Live Alive」に「The Another side」という文字が付け足された新デザインが刻まれています




ハルヒとのツーショットも見事にシンクロしている感じ(でもタンバリンというシュールさw)
リズム良く歌い踊る姿を想像させますね


というわけで、「Live Alive」初登場のみくるでした
可愛らしさとグラマーさを合わせ、なおかつクオリティも高い一品でした
プライズのハルヒシリーズは、どうもイマイチな物が多かったのですが
このシリーズはとにかく出来が良いですね

ただ、ポーズ的に長時間飾っておくと傾いていくんじゃないかという不安が;

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ