悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

TM-02 破壊大帝メガトロン

2007年04月16日 | トランスフォーマー

テレもちゃシリーズ第1弾その2。
アニメ版カラーを重視してリペイントされているというビーストメガトロン。
でも実際はロボットマスターズ版の再販って事でいいっすか?

実はあちこち関節がパーツと干渉するので、ろくにポーズが取れない上、ワンパターンになりがち…;
似通ったポーズばかりになってしまうので、写真枚数も少なめ。
あげくに宿敵コンボイと違って内臓ギミックも少ないので、どうにも遊び足りない感じです。




なんか微妙に左右のバランスが合わない
しかも片腕は恐竜の頭、もう片方は尻尾というデザインも受けいられない人は少なくないんじゃないですかね?


実際のティラノザウルスの顎は、現代の自動車すら噛み砕く力を持ってたそうです
まさに破壊大帝の名に相応しい右腕…;
でも尻尾はねえよw


うん、でもこのポーズはなかなかカッコいいぞw


尻尾を取り外すと普通に腕があります
じゃあ、尻尾はいらない子なんですねw





最近では羽毛が生えていた?…という説もあるティラノザウルスです
体型は現在の研究で想定されている姿に酷似しているようですが


ぶっちゃけ、恐竜が生きていた時代にゴリラがいたという事実はないそうですw
つうか、この頃の哺乳類はネズミ程度の大きさですからね