悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

これが私の御主人様 エクストラフィギュア メイドグレネイダー 沢渡みつき

2009年11月17日 | 美少女フィギュア

メーカー:セガプライズ
発売時期:2009年10月第2週
標準価格:プライズ景品(相場1200円前後)

市販品よりもプライズ品としてフィギュア化される事が多いようにも思える「これが私のご主人様」
その理由は、おそらく「安くて出来が良くてエロい」からではないだろうか?
プライズ品で、これほど出来が安定しているシリーズも珍しいものです。
さて、今回の「メイドグレネイダー」は過去に登場した「EXメイドフィギュア」第2弾の仕様変更版です…と、ここまでいずみレビューのコピペw

いずみ同様、みつきの場合も、武器と頭部のゴーグルが軍帽に変更されています。
自立できたいずみと違い、みつきは自立する事はできません。腰をひねったポーズゆえに重心のバランスが傾いているからなんでしょう。
しかし、プライズ品の台座は不必要に大きいものなんですが、このシリーズは比較的、ちょうど良い大きさなので飾る時にかさ張る心配がない点でも優秀です。







銃を構えて後ろを振り向くというポーズは、意外と描こうとしたら難しいポーズです
これは少しでもデッサンを書き違えると不自然なポーズになりやすいですが
上手くまとめてある感じになってますね~






顔の方は…可愛くまとまっているといえばまとまってます
でもプライズ品っぽい癖も少々伺えます(^^A

姉同様、軍帽に変っている以外に前作と作りが変ってないですよね…コレ


同じく旧作からの変更点である武器








姉と比べると体つきは幼いものの、エロく見えるのは衣装のせいなんでしょうねw
今回はメイド服+軍帽になってるので少しマニアックな見た目になっています
(前回もマニアックだったかもしれませんが、そもそもメイド衣装自体、マニアックな気がする;)













姉のようなスージーは刻まれておらず、パンチラも控えめでガードは固いですが
確かにムッチリとした造形が隠されています
少々、塗装が荒いようですがw


姉とのツーショット
二人並べるとちゃんと絵になるようにポーズが考えられているようですね


武器を交換する事ができますが、みつきの武器はいずみには持たせ辛いようです


シリーズは違うけど、3人揃って記念撮影w


以上、メイドグレネイダー版みつきでした
旧作の仕様変更版というのはエヴァ系でもよく見られるのですが
その他のシリーズで行われるのは比較的珍しいかと思います
これは一重に作品の人気以上にフィギュア自体の完成度の高さの表れではないでしょうか?
原作は打ち切り同然で休止中のようですが、セガプライズのご主人様シリーズは名作が多いので
仕様変更を加えつつ再販してくれたら嬉しいですね

【関連項目】
美少女フィギュアレビュー一覧 プライズ編
これが私の御主人様 エクストラフィギュア メイドグレネイダー 沢渡いずみ
セガプライズ これが私のご主人様 EX MaidFigure 倉内安奈
セガプライズ これが私のご主人様 EX MaidFigure 沢渡いずみ