悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱-長門有希・アイドルver.-

2007年07月30日 | コレクションフィギュア

なんちゃってアイドルの長門w
このまま、某アイドル育成ゲームに移籍してしまえとほんにょこにょ。
しかし最初は「長門、カワユス!」と思っていたのだが、後で鶴屋さんと挿げ替えしたら、そっちの方が激しく似合っていた為、途端に萎えてしまったという罠;

もっとも、フィギュア自体の出来栄えが悪かったというわけでもない。
特にドレスのディテールのきめ細かく出来ている。
市販品では初めてとなるシチュエーションだけに、価値が非常に高いし他のラインナップとの挿げ替えネタに重宝するw








まさに希代の美少女アイドルw
まあ、表情が固いのは仕方ないとはいえ、そこがまた良いのかもしれない




造形的には、こんなものだろうか?
感情が篭っていない表情なのは、長門だから仕方ないw






ドレスのディテールがとにかく細かく好感が持てる
全てのラインナップを揃えて見ても一際存在感がある
無論、塗りの荒い箇所もあるが、大量生産品である事を考慮すれば、この程度の荒さは気にならない


ちょっと視点を下げればおパンツが…
これステージ前列のお客には丸見えなんだろうな~w


パンツ造形はハルヒ同様大した事ない
ただ、ニーソックスの出来栄えがよくて、むしろ太ももに目がいく仕様
よって、エロ可愛さが堪能できます、はいw

各フィギュアの詳細は上のリンクからご覧になれます