英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

赤ちゃんの月曜日の憂鬱

2012-03-06 07:56:07 | 日記
昨日の夕御飯。


ロールキャベツ。

ルクルーゼで30分煮たらキャベツとろとろ(^^)
お箸ですっと切れる柔らかさ、美味しく頂きました

週始めからあいにくの雨だった昨日。
ロールキャベツでも煮ながらゆっくり過ごそうと思っていたのに、
そんな優雅なものではなかった

昨日はKがホントよく泣きました。
原因は、、、


月曜日は寂しいから


日曜日の来客中はパパがずっと抱っこして食事。
ずいぶん首がしっかりしてきたK、パパの膝の上に座りまるでテーブルを囲んでいるかのよう
その後もみんなでお昼寝し、パパにお風呂にいれてもらってと、賑やかな日曜日。

月曜日はママと二人きり。
いつも誰かそばにいてくれた反動からか、ずーーーーっと大泣きでした
あまりにも泣くのでソファで抱きながら寝かしつけ、その間Kを支える手をプルプルさせながら読書
こんなときは抱っこして出かければ大抵寝ちゃうのですが、雨降りだとそうも行かず。
ロールキャベツも泣き喚くKを傍目に具を包み、煮ている間はひたすら抱っこでした。
ママにとっても、そしてKにとっても憂鬱な月曜日。

今日もビミョウな天気ですね。
気温は上がるようですが。
三寒四温、こうやって春が近づいてくるのかな?



今日はお散歩に行くゾ☆Kクン、最近ますます重いけど
ぽちっと応援お願いしまーす



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2012-03-07 00:00:29
手作りロールキャベツなんて何年作っていないかしら
・・・というか、今週は野菜をとっていないです~
お昼くらいちゃんと食べなくちゃですね
返信する
野菜取ってくださーい (ゆき)
2012-03-07 12:43:56
>ゆうままさん

私もロールキャベツは敬遠していたのですが、
30分でトロトロ、感激でした(^^)

忙しいと野菜もへったくれもないですよね(ノ_・,)
そんなときはとりあえずトマトです!
返信する

コメントを投稿