なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆ヒックとドラゴン☆

2010年08月12日 | 映画
昨日のおはシアは~

ヒックとドラゴンをご紹介しました。





私はドリームワークスのアニメ、嫌いじゃないけど

総合的に見るとディズニーの方が感性にビビっとくるのよね。

ですから、それほど期待しないで見はじめました。

最初、マッチョなバイキングの世界で足手まといな主人公が

空回りしているあたりは「ありきたりか。」って感じでしたが

宿敵とされるドラゴンと友情が芽生えて

自分なりの方法で、周りに認められはじめる頃から

「なんだかイイぞ」とワクワクしてきました。

クライマックスの巨大ドラゴンとの戦いのシーンは

手に汗を握っちゃう迫力満点です。

最後の最後、ディズニー映画との大きな違いを感じましたよ。

主人公ヒックに、ヒーローとなった戦いの代償が・・・。

でも、またそれがカッコ良いのです。

キャラクターは、NHK教育TVの人形劇チック

の描写はリアルで、映像はとっても綺麗です。


ヒックとドラゴン星は4つです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2010-08-12 13:34:38
確かにドリームワークスのCGは・・・ん~。。。でもmammieさんの☆数にそそられますので、見にいきまーす

コメントを投稿