なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

☆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1☆

2010年11月28日 | 映画
今週のおはシアは~

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1をご紹介しました。





私のハリーポッター熱アズカバンの囚人をピークにして

徐々に冷めてしまったので

実は最終章、ナント原作を読むことなく映画を観たのです。

ですから原作との比較が出来ないのですが

既読の娘にリサーチした感じでは、やはり詳しいエピソードは削除され

さっぱりと仕上がってるみたい。


ハリー・ロン・ハーマイオニーの3人は、すっかりハイティーンになって

男らしく、女らしくなっています。

ハリーは小柄な設定なので良いのですが

惜しむらくは、ロンがあと10cm背が伸びて(5cmでもいいかな。)

あと10kgダイエットしたら良かったのにネって感じです。


物語は3人がヴォルデモートを倒すため

彼の魂の断片を納めた分霊箱を探しだし、破壊する旅に出る。

というもの。

死の秘宝PART2の魔法大戦争への序章ということもあって

少しづつ謎を解き明かしていくものの

とにかく追手から、逃げて逃げて逃げまくって終わります。


ハリポッターシリーズの特徴とも思えるのですが

主要な登場人物も、あっさり死んじゃいますよね。

アブラケダブラ(死の呪文)、この呪文一発でOK

ということもあるのですが

それがな~んか、私には物足りない気がして・・・。

ただ今回、屋敷しもべ妖精のドビーがハリー達のために

命を落とすのですが、そのシーンは深く描かれていて

涙がポロリとしました。


ハリーはこの作品の中で、ロンの妹ジニーともう一人

2人とのキスシーンがあります。

ダニエルくんファンの方々にとってはジニーじゃない方とのシーンに

「キャーやめてーーーーっ」ってなっちゃうかもです。

濃ぉぉぉ~~~~い感じでキス、してます。


実は映画が始めるまで、それほど期待していなかったのですよ。

これまで観てきたんだから、観るしかないっしょ。位に思ってました。

でもサスガ人気シリーズですね。

観ているうちに世界に引き込まれて

ハラハラドキドキ。手に汗もそこそこ握っっちゃったりして

楽しんじゃいましたぁ。

とにかく早くPART2が観たいです。

その一言につきます


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1星は~

3つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿