なるようになるら~♪

ラジオパーソナリティー、2児のママ、そしてうっかり奥さん。そんな☆mammie☆のオッチョコチョイな日記です。

とうとう・・・

2012年06月27日 | 日々の生活
私の住んでいる三島市の隣りにある沼津市。

その沼津駅前にある西武沼津店が閉鎖されるそうです。

(閉店じゃなくて閉鎖っていうのね


西武沼津店、そごう呉店を来年初めに閉鎖 セブン&アイHD


前々から噂されてはいたけど

なんだか本当に寂しいな。


小さい頃、おしゃれなお友達は、みんな西武でお洋服を買ってもらってたっけ。

学生時代、私はヤオハン(三島にあったデパート)でバイトをしていて

お中元やお歳暮シーズンはラッピングを手伝ってたんだけど

売り場担当の正社員さんが

「同じ商品なのに、やっぱり包装紙で西武を選んじゃうお客様が多いんだよねぇ。」

なんて言っていたのも思い出します。

OL時代は営業マンの転勤が決まると

送別会で渡すネクタイを、私が必ず西武の紳士服売り場に買いに行ってたなぁ。


懐かしいのは西武饅頭

中は白あんで、ほんのり甘くて美味しかったの。

製作ブースがガラス張りになっていて、作っている様子が見ることが出来て。

機械でお饅頭が出来あがって行く様子を

ず~~~っと見ていたりして・・・。


新館の8階にあったCHERRYっていう喫茶店。

小学3年生から1人で映画館に映画を観に行ってた私は

沼津文化劇場の帰りには寄って、必ず

【ピザトースト】と【チョコレートシェイク】を注文してました。

ウエイトレスのお姉さん、とっても美人だったなぁ(刀根麻理子さんに似てたのよん)


去年、知り合いが「西武に水着を買いに行ったら売ってなかった。びっくり

って言ってたけど・・・。

そっかぁ・・・。

時代の移り変わりをしみじみ感じるニュースです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2012-06-27 23:13:10
馴染みのお店がなくなるって
とても寂しいですね
大分お店も閉鎖されたりして
私たちの嗜好も変わってきた気がします
みゆ様♪ (mammie)
2012-07-01 19:04:12
本当に寂しいです。
嗜好も変わりますよね。
すっごくわかりますっ!

コメントを投稿