日本語教師ブラジル奮闘記

ブラジル生活裏話

大人でも楽しめる優良アニメ5選<ポルトガル語版>

2016年11月25日 22時56分09秒 | ブラジル事情
5 animes bons que os adultos podem curtir - Japonês em Porto Alegre Ep 68 -


 最近は日本語のみを題材にビデオを作ってきたせいか、日本語チャンネルの視聴回数が伸びない。

 従って、視聴回数の増加を期待して、「大人でも楽しめる優良アニメ5選」というタイトルで
「日本文化」を題材にしたビデオを久しぶりにアップした。

 でも、やはり視聴回数が伸びない。

 まあ、僕のビデオだけじゃなくて、他の人のチャンネルの視聴回数も伸び悩みしている感じがする。

 ユーチューブ市場はもう飽和状態で、少数の勝ち組と大多数の負け組みという2極化がさらに進んだような気がする。

 今回のビデオは音とかにも凝って、結構聞き応えがあるビデオにしたんだけどね。

 この市場も撤退した方がいいのかな。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿