VOICE of HEART

音楽から伝わる感情や、子どもを授かった母として生まれる心の言葉などNATURALに伝えていけたらと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さむ~い!!!

2010-12-16 09:43:47 | Weblog
今朝起きると****

斜め前のお家の屋根が白くなってて
寒さをさらに感じた朝でした

足がじ~~んっとなってるところに
★こたつ☆は最高ですね~~

朝、長女も次女もこたつから出にくそうに
「さぁ~~むぅ~~~いぃ~~~」
と半べそで洋服に着替え


首にぐるぐるマフラー
手にはしましま手袋
頭に白いニット帽かぶって

玄関を出ました
私は
ふわふわパジャマにふわふわズボン

「急ぎなさい!!!いってらっしゃい!」
とベランダからお見送り
すると。。
じろっと半分何かいいたそうな目で
立ち去っていったモカ


次女ハナは
朝からこたつで
ばくばく朝ごはん(昨日のあまり物のお好み焼きそして目玉焼き)

「これハナちゃん好きなんよね!」と
私達に教えてくれて
ニコニコ満喫

主人は寒いのがだ~いっきらいなので
あまり言葉を発せず
ご飯食べて「うまい!」
の一言くらいしかしゃべらず
そそくさと出稼ぎにまいりましたとさ

おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーペンターズ特集終了!!!

2010-12-13 17:04:22 | Weblog
一昨日の土曜日
カーペンターズライブ♪やりましたぁ☆

来てくださったお客様、お友達ありがとうございました!!!!!
カレンの歌は素晴らしいです。。やっぱり
お兄ちゃんのリチャードのコーラスは温かいし
ピアノの音色ももちろん素敵☆☆

今回はそんな事を噛み締めながら
父、妹に優しくハーモニーをつけてもらい
ギターもすごく繊細で
温かい音で弾いてくれたお父さんに
感謝の気持ちでい~~っぱいです
(来月はロック!!思いっきり弾けてね!!!! )


曲の偉大さ、ず~っと心に残るあの声
曲はほぼカバーが多いのですが
それにしても彼女の声の力、
それにしてもヒットしたカーペンターズの曲
「青春の輝き」
「イエスタデイワンスモア」
「遥かなる影」
の人気度はすごいですね!

あと「小さな愛の願い」これはキャロル・キングのカバーなんですが
お客さんのなかで、好きな方が居て
実はフォーリーブスもカバーしてたんよぉと聞き
びっくりしました・0・

また来年3月頃に第2弾ソロライブ
またカーペンターズだったり、キャロル・キングや
マライアやホイットニーみたいな特集したいな

それではまた頑張りま~~~す

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カーペンターズライブ♪

2010-12-09 01:17:30 | Weblog
来る11日(土)は・・・♪

Orange heartで

私 Yukaが

カレンの歌を歌う会を実施します

カレンの温かい歌声は老若男女愛され続けています


私も大好きなカレンを大事に
心を込めて 歌わせて頂きたいと思います☆

よろしければ ぜひ 聞きに来て頂けると
嬉しいです!!

皆さんが1度は耳にしたことのある曲たちや
こんな曲あったんだぁ。。といった曲
思い出深い曲などなど。。。です♪


お待ちしています!!

「ゆか、カーペンターズを歌う!」
12月11日(土)
Live&Cafe Orange heart
19:00~ food start
20:30~ music start
food付き 2000円(1ドリンクオーダー要)

お問い合わせ 093-953-9184(オレンジハート)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会 ♪♪

2010-12-07 12:04:17 | Weblog
先日5日(日)は

Heartful Melody コンサート♪♪という

私のピアノ&ヴォイス教室の発表会でした

今回は子どもも大人も一緒に合同で行い

小さなCafeで アットホームなコンサートでした♪(オレンジハート)

大きなステージもかっこいいですが☆
お客さんを目の前に
応援の声なんかもかけながら
ニコニコ緊張も程よくほぐれ

かわいいステージでしたよ

大人の方も緊張しますね~とトークをしながら
サラサラサラ~とクラシックや(子犬のワルツ)お気に入りの曲(瞳をとじて)
を披露してくださって
素敵でしたぁ
旦那さんもかぶりつきで 写真を撮ってる姿 ほっこりでした☆

その旦那さんは
生徒さんではありませんが
演奏をいろいろされている事をお聞きしていたので
お願いしたところ
「青春の影」をギター弾き語りで
声が柔らかい心にす~っと入っていく感じで
癒しの時間でした☆


今回私の目的は、個人でまだ少ない生徒さん達に
この機会に、いっぱいステージに立って頂きたいと思い

親子共演、姉妹連弾 を中心に
そして一人2曲の演奏をお願いしました♪

いつもは人数が多い場所でやっていたので
1曲でしたが

2曲っていうのを挑戦し
私的には 大成功だったように思えました


1曲目は少し緊張ぎみで 集中する曲

2曲目は弾いてるなか楽しめる曲で
笑顔が出ていました^0^


姉妹で弾いてくれたミッキマウスマーチ
1・2・3・4と小2のお姉ちゃんがカウントし
年中さんの妹がそのテンポに合わせ
ちらちらっとお姉ちゃんのお顔を確認しながら弾く姿
それをお姉ちゃんが温かく見守りながら力強く弾いてる姿

元気と優しさをたくさんもらいました!


そして、ピアノもしながらヴォイストレーニングをしている
小1の女の子は
「ビビディバビディブーとアイスクリームのうた」を
歌ってくれて、初めての歌の発表に緊張ぎみでしたが
一生懸命 最後まで歌詞を見ずに 前をしっかり見て
歌い上げましたよ!
その後ピアノで
パパのリクエスト、前から娘とサザンを弾きたい!と」いう願いを聞いていて
「いとしのエリー」をパパのアコースティックギターと一緒に
弾いてくれました パパも大喜びで
親子共演も最高でした!

さらに親子共演
2弾
「君をのせて」
を小3の女の子と パパのトランペットで
演奏を 私がお願いしてみたところ
快くOKして下さって
女の子もパパのために
ソロ以外の曲を
た~くさん練習していて

かっこよかったぁ~~
パパのあったかい音色に
娘の盛り上げの音
鳥肌が立つくらいでした!!


最後に中1の女の子
年長から習い始め とっても長い間一緒にレッスンしている女の子で

今回は中間、期末テストを頑張りながら
大好きな曲2曲を選んでもらい
time after time , トラブルメイカーを弾いてくれました!
1曲目は緊張してて、真っ白になる瞬間もありましたが

切り替え!トラブルメイカーはいい音で
楽しく弾けてました!


最後はオーハッピーデイをみ~んなで歌い
他にも曲あてクイズなんかもしながら
パーティーのようなコンサートになったような気がします


来年もみんなであったかいコンサートにしたいな☆
Orangeパパ、ママさん アコさんまたまたお世話になりました!!
おかげ様で初個人の発表会無事に楽しく終えました

来年もよろしくお願いします!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOKA☆HANA

2010-11-17 11:20:47 | 子育て
最近のお二人さんですが

よく喧嘩するんですよ~~;;

口げんかなんですけど

3歳のハナは8歳のモカに負けないくらい
言い返すもんで
姉ちゃんはショックなのと悔しいのと腹立たしいので
むしゃくしゃする時があるんですよ・・これが

何とも二人は年が5歳離れてるとは思えないところが
多々あります。はい。

そんなハナは来年幼稚園です!
ハナさんに関しては超高速で育っちゃったかも
昨日は幼稚園のカレーパーティに参加
早速お友達ができて
シーソーで揺らしすぎで
爆笑でお友達と盛りあげってたし

モカさんはしゃかしゃかしてるようで
のんびりで困ったもんです。。

ただスイミングは育成クラスで選手で泳ぐことも増えてきて
ちょっとかっこよくたくましくなってきたかな☆

やっぱり長女はのんびりマイペース
次女は自由に育ち 活発!

みたいな感じだな^^;

二人の共通してるところは
がははは がははは笑うところ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加