A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

カナディアンロッキーの旅<5日目>雨のペイトー湖

2013-07-17 | 旅行-カナディアンロッキー July 2013

本日、ジャスパーからバンフへ一気に戻ります。とってもミルキー色なアサバスカ川を横目にハイウェイを南下します。

アサバスカ氷河 Athabasca Glacierがだんだん見えてきます。雪上車が氷河の上を走ってます。それが、ちっちゃい! 氷河がいかに大きいかわかります。

ビジターセンターを通りすぎ、行きに見逃したすすり泣く壁 Weeping Wallらしきものを発見! 車を止められそうなところがなかったので、車の中から写真撮影。

だんだん雲行きが怪しくなり、大雨に・・・。途中、雨の中ちょっと散策。Hood付きパーカーを着ててよかった。

雨の中、一生懸命写真を撮ってるダーリン。

植物。

氷河。

 

まだ雨が降ってたけど、季節や時間帯によって色が違うと聞いていたので、もう一度ペイトー湖に行ってきました。またあの急な坂道を登って。雨も小雨になってきてたし、ちょうどよかったです。展望台に着いた頃には雨もやみ、陽も出てきた! 雨のせいか? 1回目見たとき(カナディアンロッキーの旅<4日目>ペイトー湖!!)より、もっとミルキー色になっていました。これはこれで、天気悪くてもキレイ!! 本当に満足、満足♪

帰りのトレイルはのんびり、写真撮りながら降りてきました。登っていくときは、どうしても早くペイトー湖が見たくて、急いで登っちゃうんだよね(笑)

2回もペイトー湖が見れて満足♪ そして今度は2回目のボウ湖 Bow Lake。山がきれいに湖に映っていた昨日の早朝とまるで違う色!! (カナディアンロッキーの旅<4日目>ペイトー湖!!)今日は、他の湖やペイトー湖のように、きれいなエメラルドグリーンのボウ湖です!! 違った顔を見せてくれる、これこそカナディアンロッキーの醍醐味!! 

むっちゃキレイすぎ!!

バンフに戻ってきましたー。バーミリオン湖とランドル山。この頃には青空も。

夕食はまた『杉乃家』(カナディアンロッキーの旅<1日目>サルファーマウンテンへ)に行ってきました。刺身どんぶりと、

いくら+サーモン丼♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿