A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

トロントの鼎泰豊 Din Tai Fung

2013-03-29 | レストラン-Chinese

鼎泰豊Din Tai Fungに行ってきました!!と言いたいところだけど、このトロントにあるDin Tai Fungは、あの有名な台湾のDin Tai Fungじゃないんです・・・。台湾旅行(台湾旅行2011<1日目>TAIPEI 101)から帰ってきてから、台湾移民も少なからずいるトロントにもあるだろう!と探してたんだけど、やっと見つけたのは、同じ名前だけど台湾のDin Tai Fungとは関係のない別のレストラン。カナダ系なら本物のお店に訴えられそうたけど、台湾のDin Tai Fungは儲けてるし、気にしないのか・・・。

で、レストランに行くと長蛇の列!やっぱりお店の名前って大事なんだね。名前のせいか?繁盛してるみたいです。

台湾のDin Tai Fungと同じように、小龍包作ってるところ見れます。40分くらい待ちました。土曜日だし余計かな。

やっとテーブルに案内されて、まずオーダーしたのは、アピタイザー。左が、豆腐のサラダ。一瞬、インスタントヌードルがかと思ったよ(笑)セロリと人参がちょっと入ってます。豆腐はヘルシーでおいしいけど、もっとセロリほしかったな。右のは、くらげ。この感触が好き。

ふふふ、待ってました、小龍包。やっぱり、台湾のには負けるけど、ジュースたっぷりでジューシー。

Hot & Sour Soup. ここのはヴィネガー多めのSour系です。

豆腐、たけのこ、マッシュルームの鉄板焼き。持ってきてくれたとき、すごいスチームが出てて、焼きたて熱々。

カシューと海老のガーリックとろとろ炒め。海老プリプリ、カシューとガーリックの味付けがおいしい。でも、シーフードはちょっと値段がお高め。

普段はKennedy&Highway7まで行かないんだけど、Pacific Mall寄ったついでにKennedyを上がっていくと、KennedyとHighway7に新しいT&Tができる(た?)みたいです。そいういや、別の部署の同僚が言ってた。日本食がいっぱいあるらしいけど、彼女はアジア人じゃないので、本当にそこのT&Tだけ日本食が多いのかは不明だけど(笑)

Ding Tai Fung(First Markham内)

3235 Highway 7 E
Suite 18B

Markham, ON L3R 0J5

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ好きです! (Madoka)
2017-03-16 12:44:34
はじめまして、ブログ村でフォローさせてもらっいて、ちょこちょここちらのブログに遊びに来ていたものの、今まで何も足跡を残していませんでした。トロントの鼎泰豊のことを書かれていたので、嬉しくなって書いています。美味しいですよね~。あと、肉まんとか小籠包をせっせと包んでいるのを見るのが好きです。私はBarrieより少し南のAllistonという所に住んでいるので、ちょっと遠いんですが、たまに無性に行きたくなります😂
返信する
コメントありがとうございます。 (michelle)
2017-03-17 02:44:46
Madokaさん

コメントありがとうございます☆

この日記以来、鼎泰豊行ってないです(>_<)思い出したら、ショウロンポウが食べたくなりました~。鼎泰豊でお会いするかもしれませんね~(^o^)丿

Allistonに住んでらっしゃるんですね。1年半ほどBarrieに住んでいたので、通ったことあります(^^)ホンダがありますよね。

返信する

コメントを投稿