A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

子連れ帰省

2013-06-09 | LIFE

もうすぐ香港に住む義姉夫婦が、初めて子連れでカナダに帰省する予定です。私もダーリンも甥っ子(My nephew in law)に会うのは初めてです。


そんな義姉が、ネットショッピングで、カナダの実家に送りつけたのは、なんと・・・


○ 赤ちゃん用ベッド Crib

○ カーシート(これは義務なので、必要だと思いますが)

○ ご飯用の子供用チェア

○ 組み立て式の大きな遊び道具

 

 

届いたものを見て、義兄は、義姉夫婦が3ヶ月カナダに滞在すると思ったら・・・。義姉の旦那は仕事があるから1週間の滞在。義姉と甥っ子は3週間!もちろん、香港には持って帰れないし、香港にも遊び道具以外はあるはず・・・・


3週間の滞在で、この買い物!義姉夫婦は夫婦ともども高給取りなので、3週間分のこの買い物は別に大したことないんだと思いますが。それにしても、香港の家にある同じ物を、3週間の滞在のためだけに、こんな買い物するなんて・・・義ママ、義兄、私たちはびっくり!本当は、住み込みのNannyまでカナダに連れて来たかったみたいです。でも、さすがにNannyまで寝るところがないので、断念したそう・・・。

 

今度カナダに帰省するときには、ベッドもカーシートも小さくなってるよ、きっと!組み立て式のおもちゃは、まだ使えても(笑)

 

義兄もうちらも子供がいないので、どれだけ必要なのかはよくわかりませんが。次回使えないなら、『もらっちゃえ!』ということになりました(笑)義姉夫婦が今後要らないなら、うちらは喜んで貰っちゃうよ(笑)

 

 

義ファミリーとコリアンBBQを食べに行ってきました。いつものFinch駅近くにあるコリアンレストラン。ガーリックたっぷり、レタスに包んで食べます。

 

別の日に行ったとき。ちょっと肌寒かったので、シーフードのHot Pot.

 

Finch駅近いし、すぐ裏にPay Parkingがあるので、便利です。

Pyung Won House

5588 Yonge St
North York, ON M2N 6B1
Neighbourhood: Willowdale

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿