A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ハネムーンinマウイ島<4日目>ホノルアベイでスノーケリング

2012-10-21 | 旅行-マウイ島 Oct 2012

今日の朝もお天気です。朝早くの海の色、太陽がすっかり上がってからの海の色、午後の海の色、夕方の海の色。いろんな顔を見せてくれるヴィラからの海です。

ヴィラでの朝食。バゲット、卵、スープ、フルーツと、今日もしっかり朝ごはんです。今日はモロカイ島の雲が多くて、モロカイ島がはっきり見えませんが。午後にはちょっとすっきりしてきました。

ヴィラのテラスでガイドブックを読むダーリン。ヴィラにはたくさんの洋書とマウイ島のガイドブックが置いてありました。さすがに全部英語でしたけど。開放感抜群のテラスです。

 

ダイニングエリアからテラス方面の景色。実は、ダイニングエリアに壁一面の鏡があって、ダイニングテーブルに座っても海の景色を見ることはできるけど、海と反対方向へ向いて座っても、一面の鏡に映った海が見えるんです♪

それから、今朝は2度目のスノーケリングに行きました。スノーケリングで有名なホノルアベイ Honolua Bayです。私たちのヴィラから更に北へ車で5分ほどのとろこにあるベイです。道沿いのいくつかある駐車スペースにはもう車がいっぱいでした。駐車スペースも何ヶ所かあって、あんまり大きな看板とかなかったし、駐車スペースから5分くらい歩いてベイまで行かないといけないので、なかなか見つけにくかったです。

こんな林の中を歩いて行きます。

すごい枝垂れ。

Honolua Bay ホノルアベイが見えてきました!!(Excited!!)

海がやっぱり綺麗~。でも、カパルアビーチのような砂浜じゃなくて、大きな石がゴロゴロ。これには意外でした。しかも、野生チキンがいっぱいうろうろしてる!!普通の鶏より小さめなんだけど、黒か茶色のチキン(鶏)!これにはちょっと困りました。休憩中にスナックを食べてると、このワイルドチキンがスナックを求めて、私たちのほうにやって来るんです・・・。ここでは、のんびりスナックは食べられませんでした。ちょっと食べたら、もうカバンの中にしまっちゃいました。

さて、スノーケリング開始です!午前中だったので、まだ海はちょっと冷た目でした。でも、海に入ってしまえば大丈夫。だた、石がゴロゴロしてるので、海に行くまでは、足が痛かったです。靴下を履いてスノーケリングしてる白人のおば様がいました。水中用の靴があれば良いかも。

今日は残念ながらスノーケリング中に写真を撮りませんでした。長いこと水中にいるとだんだん体が冷えてきたので、何回か陸に上がってSun bathing。陰だと寒かったので、日向で体を温めました。

お昼近くになって、ホノルアベイスノーケリングツアーのカタマランがホノルアベイにやってきました。だいぶ沖に停泊して、そこから人々はFloaterを使って海の中に入ってスノーケリングをしているようでした。(写真はズーム)

カタマランが停まっているあたりが気になる私。でも実は、ダーリンは泳ぎがあまり得意でないので、ダーリンと一緒に浅瀬でスノーケリングしてました。でも、気になる。というわけで、ダーリンを置いて、私は一人スノーケリングのギアを着けたまま、カタマランの近くまで泳いでいきました。フィンを着けているとは言え、久しぶりにこんなに泳いだ。

すると、カタマランの近くには、大きな珊瑚礁がありました!!!なるほど、だからカタマランはここに停泊してたんだね。透明度も浅瀬より抜群です!!なんだ、もっと前から沖に来るんだった。沖まで一人で泳いできたので、カメラ持ってこなかったよー。ちょっとの間、カタマランの乗客たちと混ざって、スノーケリングを楽しみました。

でも、置いてきたダーリンが気になって戻ることに。この陸に戻るのが大変やった!!カタマランまで来るときは全然だいじょうぶやったんやけど、風のせいか、強いCurrent波が陸から沖へ。(最近はほとんど泳いでないけど)私は、泳ぎは得意なほう。フィンも着けてるけど、それでもこの逆流Currentは辛かった!体力不足のせいもあるけど。ここの珊瑚礁はむっちゃ綺麗だったけど、泳ぎが得意でないダーリンを連れてこなくてよかったです。

ダーリンがいる陸のほうへは長距離だったので、一番近い陸を目指して、クロールで帰りました。他にもカタマランまで泳いで行っている人もいたけど、帰りは背泳ぎで帰っている人もいました。波はほとんどなく見えるけど、逆流Currentが強かったです。冬はこのベイは、波も大きくなるらしく、サーファーが冬には集まるそうです。陸から沖へ行く人は気をつけて。

お腹もすいたので、ヴィラへ戻りました。の、前に、ホノルアベイを上から眺められる場所へ。カタマランが2隻来ています。陸からカタマラン付近まで結構ある。あそこまで泳いだんだ・・・。それにしても、ホノルアベイの海の色には感嘆です。綺麗~♪ 丘の上からでも珊瑚礁が見えます。

もっと沖のほうです。向こうにはうっすらモロカイ島が見えます。

綺麗な海。珊瑚礁。

本当に綺麗なので、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。

やっぱりカタマランの辺りは、海の色が違う!ターコイズブルーです。

Honoluaという看板。青い空、青い海、ハワイらしいサイン。パーフェクト。

ホノルアベイの石は、Comfortableではなかったけど、ベイはとても綺麗でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿