A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

リノベーション7<キッチンキャビネット&シンク>

2014-07-13 | リノベーション

次に取り掛かったのは、下のキャビネット。キャビネットに足を付けて、Leveledになるように足の長さを微妙に調節していきます。ダーリンがむっちゃ頑張ってたんだけ ど、時間かかった。見た分ではわからないんだけど、Levelを使うと、Dry wallやFloorは、微妙にLeveledじゃないんです。それから、Anchorを買ってきて、キャビネットを固定します。

 

問題は反対側のキャビネット。排水とWater supplyのパイプがあるので、キャビネットの裏側を大きさに合わせてカット。

 

別 の週末、Miter sawをレンタル。Trimを45℃とかにカットします。それから、Glueとテープでキャビネットの上に固定。測ったけど、タイトな部分もあって、 Trimの一部を入れるのにちょっと苦戦。とりあえず、全部キャビネットを取り付けました!! やっと形になってきたーと言う感じです。

キャビネットの横のBoardと下側のTrimも取り付け。

Miter sawがあるので、キャビネットの足を隠すBoard(Toe kick)もカット。クリップがついているので、それで取り付け。

 

Butcher Wood blockのカウンタートップ。これがむっちゃ重い。義兄のヘルプで、カウンタートップをキャビネット上に置きます。ここで問題が・・・カウンタートップが3インチほど短い・・・。キャビネットドアがちゃんと開くように、キャビネットとDry wallの間に3インチ余分に開けてたんです。もちろんBoardでカバーしてます。キャビネットを移動する ことも考えたけど、苦労してとりつけたキャビネット・・・時間もかかったし。しょうがなく、3インチのカウンタートップを足すことに。木と木とつなげる特別なToolとねじで。

 

Sinkの穴を空けました。

安いSinkを買ってたんだ けど、シンクはよく使うということで、やっぱり倍くらいするSinkを再購入。シンク2つあるものにしました。

シンク用のPlumber's Putty。

透明シリコン。

これでシリコンを付けます。

Faucetの穴もあけました。カウンタートップが分厚くて、開けるのも大変! Pull downは要らないので、Gooseneck faucetのFaucetを買いました。最近はPull downのがポピュラーみたいで、GooseneckのものはPull downばっかり。Pull downじゃないのは、Tradiaionalな冴えないFaucet。やっとのことで、Pull downじゃないGooseneck faucetを見つけたのですが・・・。

が、ここで問題発生。Faucetの Shank(金色の部分 写真上)が短すぎて、シンク下でNutを取り付けられない・・・。ShankをExtensionしたり、下側の穴だけ大きくあけることも考えたけど、 Sinkはもうインストール済みだし、Manufacturerは電話しても当てにならず・・・。結局、別のFaucetを買ってきました。倍の金額した けど、これで問題解決!! 同じくGooseneckですが、Pull down付き。最初はPull down要らないと思ってたけど、今では意外に使ってるし、役に立ってます(笑)水がシャワーにもなるし、一時的に水を止めることもできます。

シンクを取り付け、こんな感じに。

Faucetを取り付けました。Pull down用には黒いおもりが付いてます。

水とFaucetは繋げたけど、まだお水が使えません!! 排水用のパイプを自分たちで作らないといけないんです。Home DepotのPlumber担当者に助けてもらって、買ってきました。Glueはすぐ固まるし、Glueをつけるとパイプがより奥まで入るので、長さは自分たちで調節してカットして作らないといけない。水のことだし、緊張。

排水パイプのできあがり!! この写真は、Dishwasherもつないだ後です。これで、キッチンは中途半端だけど、やっと!!シンクが使えるようになりました!!

できあがり!! 結局、Faucetもシンクも予算の2倍になっちゃったけど・・・。前のブログのキッチンの状態から、ここまで約3週間かかってます・・・(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿