A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ウルトラサウンド8回目 33W6D

2015-08-19 | マタニティ

このウルトラサウンド4日後に双子生まれました。Twin Aが恥骨らへんに下がってたみたいで、やっぱり出産間近だったみたいです。この日くらいから足も少しむくんできてて、もしかしてもうすぐ生まれるんじゃないかと心配していた矢先。同僚二人も出産1~2週間前から足や手がむくんでた、というのを聞いたからです。私の場合は、出産前のむくみはすこーしだけで、出産後のむくみのほうがひどかったです。

 

______________________________

 

 

33W6D (まだ33W3Dでした)ウルトラサウンド8回目でした。

 

混んでたのか双子だから、Sonographerが空くのを待ってたらしく、30分以上待たされ、またそこから1時間のウルトラサウンド。そして、ドクターに写真が必要なだけあるかチェックしてもらってるあいだ15分くらい待った、長丁場のウルトラサウンドでした。

 

まずは、Twin A。頭位なのは同じなんだけど、頭がだいぶ恥骨のとこに入ってるらしく、前より頭のサイズが測りにくいと言っていました。前のウルトラサウンドはいつか聞かれ、3週間でけっこう下に下がったのかな。

 

Twin Bは今も逆子。後でスクリーンを見せてもらったとき、足を伸ばしてるのが見えました。隣りにTwin Aの頭が見えたり。でも、大きすぎて、この時期は写真も撮りにくいし、ごちゃごちゃしてスクリーン見ててもわかりにくい。お尻も見えました。Twin Bの足の裏も二つ見えました。Twin BはTwin Aのほうを向いてるみたい。前回と同じSonographerだったけど、今回もTwin Bのほうがよく動いてるね、って言われました。ちょうどTwin Aの足がお腹の上にあるので、私はTwin Aの胎動のほうがよく感じるんだけどね。左下にして寝て、お腹右下に手を当てると、Twin Bがポコポコ動いてるけど、お腹の外からわかるのはTwin Aのキック。はたまたTwin Bのパンチかもしれないけど(笑)

 

写真撮りにくいみたいで、今回は写真なしでした、残念。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 819


最新の画像もっと見る

コメントを投稿