A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

広島・岡山<1日目>獅子岩展望台

2016-05-20 | 旅行-日本 Apr-May 2016

広島岡山旅の続きです。

 

広島・岡山<1日目>牡蠣ランチのあとは、バスで紅葉谷駅まで行き、そこからロープーウェーを2回乗り換えて、獅子岩展望台へ。

急で狭い山道をバスドライバーが器用に運転して行きます。

1つめのロープウェー。

2つめのロープウェー。向こうの山頂からこちらに来ました。

獅子岩展望台からの眺めが絶景です!

写真左下にビーチが見えます。

そこから神社なども山道を歩いて回れるみたいだったけど、時間があまりないのと私は暑くて疲れたので、景色だけ堪能して帰ることにしました。ダーリンはちょこっと山道を行って引き返してきました。

 

帰りはかなり潮が引いてて、バケツを持った人たちが潮干狩りをしていました!私もしたかった!

 

おばあちゃん家最寄の駅まで迎えに来てもらい、途中でなくなりそうなオムツを買って帰りました。

 

双子は、昼寝はストローラーで家の庭で寝かしてもらってました。外でねんねが気持ちよさそう。

 

それにしても、まだ5月なのに暑くて、この日から熱中症っぽくなってしまいました。日焼け止めもぬってなかったし、帽子もなく、そんなにまぶしくないと思ってサングラスも持ってこなかったし!カナダの5月はまだ肌寒いので、準備がおろそかでした。。。4月の京都は寒かったのに、日本の5月は暑かったです。双子用と私の分も半そで半パンをたくさん持って来たのに、日本はまだ肌寒くて、長袖ばっかり着てました。ところが5月中旬から急に暑くなり、日本滞在最後の1週間くらいは半そでばっかりでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿