のほほん生活

のほほんな生活

児童館のお祭りへ

2017-05-05 21:45:33 | 日記
近所の児童館でこどもまつりをやっているようだったので
ちょっと歩きで、ちびっこ二人連れて行きました。

結構混んでて、ふわふわ空気が入った中で
ぴょんぴょんやるやつに大行列になっていて
チビがいいよと言うので
中の建物入ったら、屋上で
太陽が観られますよとやっていて
ちょっと望遠鏡を覗いて来ました。

観る前にちょっと簡単な説明をしてくれて。
チビも興味深そうに聞いてました。
赤かった~周りのふわふわっていうか
ひらひらしているのはよく観えなかったけど。

その前に、わたあめを100円で二人に買って
日陰で食べて、屋上の後に
かき氷食べたいとまた100円で二人に。
かき氷は、娘っこはチビに少し貰えばいいかねと思ったのだけど
自分のが欲しそうだったので買ったら
時間がかかって一人で食べていたのだけど
何かお腹痛くなったと。
冷えちゃったんだろうね。

混んでて、結局
わたあめとかき氷を食べに行っただけな感じに。
割とすぐに帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿