のほほん生活

のほほんな生活

フイルムスキャン

2007-05-14 18:19:29 | 日記
先週くらいから始めて、上の子の写真の分はほぼ終わりました。
次は、結婚式の写真と新婚旅行の写真をスキャンしようかな~。

あと1ヶ月弱で、複合機を返却するので
それまでに全部終わりそう!

なつかし写真を見て、とても楽しかった!

赤ちゃんの体重

2007-05-14 18:16:00 | 次男
自分で体重計に乗って、赤ちゃんを測ってみればいいのだけど
自分の体重を見たくないので、上の子に乗ってもらいました。

洋服やオムツをして、5.8キロありました。
大きくなってます。二重あごが気になります。
2ヶ月で、こんなものでしょうか。

母子手帳の成長曲線は全く見ていません。
上の子のときは、しょっちゅう、母子手帳は見ていたような気がしますが
下の子の母子手帳はしばらく見てませんな。

昨日5/13

2007-05-14 18:08:31 | 日記
昨日は、前の晩3時頃まで起きていたので
ゆっくり寝てましたが、主人が午前中スーパーに行くんでしょと
起こしに来て、起きました。

牛乳4本とお昼に食べる助六とかを買って来ました。
子供にお寿司セットを食べさせてあげたら
主人が何で、子供がお寿司で俺は助六なんだと文句を言っていました。

昼過ぎに主人の実家から電話があって
飲みに行こうと言われたので、夕方出かけました。
私は、赤ちゃんを連れて、飲み屋なんて!と文句を言いましたが
行ったら、個室のお部屋でタバコの煙などは来なかったのでよしとしました。

主人は、新宿のビックから電話があって
先週取り寄せを頼んだものが届いて、飲みに行く前に出かけて来ました。
私は、一緒に出て、駅そばのドラッグストアでミルクが安かったので
買いに行きました。

子供は午前中に私の実家から帰って来て
お昼を食べているときに、友達から電話があって
プールへ行こうと誘われて、出かけて行きました。