気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

ベジタリアン?

2007-01-24 | トホホの話
家庭菜園の採れたて新鮮な野菜をいつもドアノブにぶら下げてくれてます(留守が多いので)
とても幸せな私
あんまり料理をしないと思われていたみたいで向こうも遠慮してたみたい。(よっぽど私は料理しない人に思われてるんだな~)
「いつもちゃんと戴いてますよ~」と伝えると、翌日はドサっと沢山くれてた

ハハ。感謝しなキャね~~

白菜は包丁を入れると良い音がするし、キャベツはみずみずしいし、ほうれん草は甘い!
自然の恵みに感謝しきりですぅ~~~

そうそう、何時だったか臭~~い、なんだか見たこともない野菜を戴いて、
「なんじゃ~こりゃ?」と思っていたの。
で、そのまんま放置。

暫くして隣人さんに
「あの野菜は何というのですか?」と聞いたら、
「ありゃ~あんたがくれたヤツじゃがァ
「・・・?」

そうだった。
イタリアで買ったイタリアンパセリの種。
ど~りで臭かったわけだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣さん (Iちゃん)
2007-01-24 23:24:32
新鮮野菜が 食べられるって とってもいいよねー 生産地はばっちり 生産者もばっちり こんなに確かなものはないよねー なんといっても 美味しい そして 身体にいい ますます 元気いっぱいゆかちゃんになれそうね いいお隣さんに 恵まれていること 感謝 感謝 これも ゆかちゃんの人徳ね イタリアンパセリのお話し 笑っちゃったよー  ちゃんと育ててくれた お隣さん 立派ですねー 新鮮な野菜 ばんざーい
返信する
ノーテンキ (由加)
2007-01-25 18:17:21
ほんと、顔から火ってこういうことをいうんだろ~な。
イタリアン・パセリなんかお土産に買うんじゃなかったわ。

もっとわかりやすいものにしよ。
ちなみにパリで買ってきたお土産はmade イン
スペインでしたぁ~
返信する

コメントを投稿