気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

知覧観光

2018-01-25 | 旅行記
翌日の指宿駅前には菜の花、バナナ
南国気分〜
あったかい♪
バスで知覧へ向かいます🚌


知覧特攻記念館

では戦闘機や遺品を見学。
若くして散った特攻隊員の方の文に泣きました。





バスを降りた所がトメさんの食堂
今は博物館になっています。


知覧武家屋敷跡

7軒のお宅が見学可能。
大きなお屋敷の中には実際に住まれている家もあります。


ここは「西郷どん」の撮影に使われた道だそうです。
訪れた翌日から放映だったのでロケ地マップは❓でしたが
せっかくなのでいただきました笑



お昼は篤姫御膳をいただきました。
さつま揚げが入ってました( ◠‿◠ )


JRのレール&バス 乗り放題チケットがお得です!

そしてまたバスで鹿児島中央駅へ🚌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿